« 「夏目家の食卓」@新春ドラマ | Main | 走れメルス@シアターコクーン »

January 08, 2005

みんな怒っているだろうが

あたしも怒る。 

高校サッカー準決勝 市船VS星陵
一進一退の好勝負は2-2のままPK戦へ。星陵がひとりはずし、
これはこのまま市船の勝利確定か、と思ったところへ星陵の
キーパーが好セーブではじき返し、双方5人が終了して4-4。
さて、次のキッカーからサドンデス、1対1で決められなかったほうが
負け、という手に汗握る展開…になるはずだったんですが6人目の子が
蹴ろうとするところでいきなりCM突入。 サッカー中継の途中 CMが入るのはどんな状況でもいやなものですが、これは最悪…今まででもかなり最悪な部類に入ると思う。 まあ、それでもすぐに終わるだろう、と勝手に期待しつつ、反面まだ終わってくれるな、と祈りつつ待つ…がノー天気なCMがこれでもか、というばかりに続く。というかさー、この流れでCM出して、サッカーファンで好感持つ人いないから。
むしろ、延長戦につき下記の企業はCMを諦めてくれました、って言うテロップでも流した方が絶対宣伝になるって。

CMがこれでもか、とばかりに延々と続いたあげくに始まったのが、高校選手権特集番組。 そりゃあ、もう終わってるにしろすぐに画像流してくれる、と思うでしょ?「画像が間に合っていません」ってどうよ?あんたのところがオフィシャル局でさっきまで中継してたんじゃないのか?で、先に終わった試合のダイジェストやら鹿児島実の選手が点取ったらパフォーマンスします、とか言うインタビューやらがこれまた延々と続く。ああ、ここまで結果を言わない、ってことはあとで画像を見せてこれが結果です、ってやるのね?と思ったらいきなり番組の半ば過ぎになって結果だけ発表(激怒)。結局PKは最後の決めたところだけ番組終盤でやって終わり。あのさー、雷雨で中断とか自然現象なら分かるけど、トーナメントでPK戦は予定の範囲内だろう。アフターフォローとしても最悪。 サッカー知らない人が作っているとしか思えないんですけれど…以前は巨人の中継はずいぶん柔軟に対応されていた気がしますが、日テレさん。とてもチームをふたつも持っている会社のする事とは思えませんな。

さて、決勝は市船VS鹿児島実業

どちらにもそう思い入れはないのでまったりと楽しみたいと思います。

|

« 「夏目家の食卓」@新春ドラマ | Main | 走れメルス@シアターコクーン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/2582345

Listed below are links to weblogs that reference みんな怒っているだろうが:

« 「夏目家の食卓」@新春ドラマ | Main | 走れメルス@シアターコクーン »