« 相変わらずばたばた | Main | 食欲旺盛なもんで »

January 21, 2005

麻酔がやな感じ

歯の詰め物が取れて、歯医者に行ったら思いっきり虫歯になっていたのが先週。
もっともこれ、かなり昔に詰めたものらしく、今の歯医者さんでは記録がないらしい。
曰く「早く取れてくれてよかったですねえ。けっこう深く虫歯になっていましたよ。」
その時点で「来週みっちり治しましょうねえ」といわれて戦々恐々だったんですが。
ええ削るのも嫌なんですけれど、それに輪をかけていやなのが麻酔だ。
もともと注射が嫌いなのは、痛いのもあるけれど何だか外から異質なものが入ってくる
感じが嫌なんだよう…って子供のような事を言ってみる。
まあ、昔は麻酔をかけても治療の時は痛かったような覚えがあるので、抜こうが削ろうが痛さを
感じなくなったのはかなりの技術の進歩だと思いますが。
で、麻酔の後にものを食べてはいけないのは、ばい菌が入るからかと思っていたら 痛みを感じないがゆえに
無意識に口の中に怪我をしたり、火傷をしたりするからいけないらしい。
そんなに強い薬使ってだいじょうぶなのか?←葉を抜く時は全身麻酔しろ、とか言っていたやつが何を言う…。

終わって3時間くらいこぶとりじいさんと気分とか、タラコくちびる気分を満喫したのでありました。
またしばらく歯医者に通わなきゃなあ(--;)

***
まあ、この前に言った麻生@フロンターレ練習場のせいでかなり機嫌がよかったので歯医者さんもあんまり苦にならなかったんですけどね。
相馬さん、全体練習復帰~♪今年は別メニューとは縁遠い年でありますように。

|

« 相変わらずばたばた | Main | 食欲旺盛なもんで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/2659375

Listed below are links to weblogs that reference 麻酔がやな感じ:

« 相変わらずばたばた | Main | 食欲旺盛なもんで »