« 生きる@乙川優三郎 | Main | コーカサスの白墨の輪@世田谷パブリックシアター »

January 30, 2005

まあ前哨戦としては合格なのでは

と、まったり観ていたカザフスタン戦。というかさ、98年の最終予選で対戦した時はアジアだった国が
ヨーロッパになっていてびっくりだ(笑) そう言う意味では地図って、とっても主観的?なものだと思ったりする。

で、そのときはもう少し苦労した気がするんだけれど(と言っても結果がわかっていたホームは5-1で勝ったんだっけ)、昨日来日したばかりだというカザフスタン、どうも攻撃に切れがなくあんまりこわくない。だったらどんどん点取っちゃおうぜえという、最初のテンポは良かったと思う。ただ、選手を入れ替えるせいもあるけれどどうしても後半失速するんだよねえ。で、取り越し苦労をするなれば、ペースダウンしたところで相手に1点入っちゃったりした場合にまたちゃんとペースを「点取りモードに持っていけるんだろうか?」。ジーコの采配もあんまりそういうテンポを変える目的で選手交代を使っていない感じがするので、その辺が相変わらず気がかりだったりする。

とは言え、点の入り方はそれもいいゴールだったし(特に4点目♪)、満男ちゃんのパス出しは観ていて楽しかったし、初めて&お久しぶりの選手たちもまずまずだったし、熱くはならないまでもそこそこ楽しい試合でした@テレビ観戦。しかし、個人的な今日のつぼはなんと言っても「加地」だわ~。そうだよー、守備以外でもハーフウェイライン超えてもいいんだよ。たまには勝負に行ってもいいんだよ。今日くらい裏を狙ってくれたならぐだぐだ言わないでしあい観てられるのに(ぶつぶつは言うと思うが-苦笑)…と言うわけで今日はサイド好き的にもまあ、合格点かなと(←偉そうだな)。いや、左サイドだったらもっと厳しいんですが(笑)

シリア戦は、大黒や本山あたり先発でどうですかねえ?あと誰が呼ばれてるんだっけ?今ひとつ把握してないんですが。

|

« 生きる@乙川優三郎 | Main | コーカサスの白墨の輪@世田谷パブリックシアター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/2740940

Listed below are links to weblogs that reference まあ前哨戦としては合格なのでは:

» サッカー親善試合 日本 4-0 カザフスタン [zig zag road]
2005年1月29日、サッカー日本代表チームは横浜国際総合競技場での親善試合でカザフスタンと対戦した。 結果は、日本が4 [Read More]

Tracked on January 30, 2005 at 12:54 AM

« 生きる@乙川優三郎 | Main | コーカサスの白墨の輪@世田谷パブリックシアター »