« あっという間に | Main | ごめんなさい »

January 04, 2005

仕事始め

人が少なかった事もあって電話が鳴りっぱなし。隣の課の分が流れてきたのもあったりして、出て処理するのにいつもの何倍も時間がかかる~(涙)
明日は大事なうち合わせだから準備がしたかったのに…気がついたらすでに夕方だったよー。

うちの上司が新入社員のころはまだ晴れ着を着てきたりする人もいたらしいんですけれどね。あたしが入ったころはもうなかったし、そんなことしたら何だか投げられそうな雰囲気でした(まあ、楽だったともいえるけど)。でも、それでも最初の職場は正月は夕方から乾杯などあって早仕舞いだったし、管理職が集まって近くの神社に行ってました。去年いた職場でも、乾杯くらいはあったんだけど今年は何一つありませんでしたよ。あ、部長の訓示はあったけどさー。

そういえば、何年か前に乾杯の司会をやった人がいつも同じじゃつまらない、と思ったのかいきなり年男 年女の発表を初め、しかも代表で…と決して24歳ではない女の人に乾杯の音頭を振ってかなり恨みを買っていた(苦笑)本人は微妙に凍る空気に最後のほうまで気がつかなかったけどそりゃ怒るよ(^^;)

|

« あっという間に | Main | ごめんなさい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/2582464

Listed below are links to weblogs that reference 仕事始め:

« あっという間に | Main | ごめんなさい »