« 他人事ながらいらいらはらはら  | Main | コバのこと »

January 16, 2005

結局今さら

BLOGに足を踏み入れてみたりする事にしました。
何かみーんなBLOGにしちゃったから何となくいやだ、と訳もなくへそを曲げていたんですけどね。
そもそもBLOGとは何ぞや、と言うのを今ひとつきちんと把握していなかったりする。
日記にコメントと、トラックバックをつけられるようにしたもの、と思えばいいのか?
それともさらに奥深い何かがあるのか?うーむ。

で、ずっと意味もなく渋っていたのですが今回の乗り換えにはいくつか理由があります。
たいした理由じゃないけど(←じゃ、書くなよ。)。

1)途中まで書いた日記は下書き、ということでUPしないでおいておける。
今までは他のところに書いておいておいて結局放置したり、日記上に書いて書きかけのまま放置しておくというもったいなかったり(自分的に)みっともなかったり(見た目的に)ということになっていたのですが、これでだいじょうぶ!…か?下書きばっかりになるんじゃないだろうな(危惧)

2)今までいわゆるネタバレがあってもいいようにカレンダー形式(タイトルをクリックすると本文表示)に
なっていた観たもの日記のCGIがいつの間にかブログ形式になり、しかも全文表示になった。
今度乗り換えたほうは途中まで表示ができるのだ。さらに、ふたつも日記を持っていてもどっちもご無沙汰になるので、一個にしてみた←どうせ季節によって片方に偏るの請け合い。今までもどーせネタバレ、というほど核心に触れていないような気もする(^^;;) 

3)2個に分けるの面倒だしね~。さらに、きっとどっちかのネタはあるから、少しはまめにかけるように(書いているように見えるだろう。←はげしく希望的観測。

さて、どうなることでしょうか。こっちにコメントしていただいてもけっこうですが、自分が書いたことと
関係ないネタも勝手に書いていただきたいので「よるず」のほうの掲示板も残します。
ほな、今後もどうぞよろしく。

|

« 他人事ながらいらいらはらはら  | Main | コバのこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/2607537

Listed below are links to weblogs that reference 結局今さら:

« 他人事ながらいらいらはらはら  | Main | コバのこと »