« 去年の舞台 | Main | 雨は降り続く »

February 19, 2005

雨…雨…雨

今日の休みを確保するためにここのところ残業で、またうちのパソコンが年に一度はあるストライキモードなものだからろくろくネットをチェックもせずにいたここ数日。
宮崎空港について練習のスケジュールをチェックしがてら携帯で思い出したように某巨大掲示板を覗いたところ「練習試合欠場」のニュースにいやーな予感が…しかも宮崎空港についたらかなりの雨。
仕方がないので電車の待ち合わせ時間に空港で昼食。
おび天(←さつま揚げのようなもの)うまーい♪でも冷汁はあんまり好みじゃないかなあ? と満腹になってご機嫌になったところまではよかったのでありますが。
「運動公園」の駅につくとホームから見えるのは一面の田んぼ…2年位前のザスパを彷彿とさせる…駅の周りはほとんど何もなかったのでファミリーマートに行って、さらにファミレス(他には見える範囲では何もない)でコーヒー。雨はさらに降り続く。
練習時間は14時からだったはず…13時45分くらいに出て運動公園へ。公式サイトには駅から5分…うそじゃないよねー入り口までは5分だったもんねー。入り口のところの地図で確認すると何だか結構遠そう…まあ、地図を見ながら歩けばいいやね。という訳で歩き出したんですが結構来たなーと思ったらまだ3分の1くらい…あれか?と思ったら仙台の旗が。サッカー場、とオフィシャルに書いてあったからこの第三サッカー場、ってやつね…まあ、途中でもう一度地図を見て…ないんですけど地図。えーもう、自慢じゃないけどEMさん、方向音痴ですから(このネタ飽きた、という声が聞こえそうだが真実だ)。雨の中ひたすら歩いたんですがどうも間違っているらしいので雨の中地え図があるところまで戻る。巨人も来ているし、人が一杯いるだろうと思ったのに雨だからか、間違っているからか人一人見当たらない(涙)傘を通してもしみるような雨の中うろうろと歩きつづけて30分強、やっと着いたサッカー場に選手はいない…えー終わっちゃったの?中止なの?と思ったら1時間開始が遅くなった、というので雨のグラウンドを見ながら待っているとわらわらと選手登場。向こうのグラウンドでやるかも、という話もあったけどとりあえずこちらでやる事にしたらしい。
雨の中駆け出していく選手たち…やっぱりいないんですけど(泣)…と思ったらグラウンドの端っこ、観客席のすぐ下の手すりにもたれて足をぐにぐにと回している見覚えのある姿が。姿が見られたのは嬉しかったんですが…足どうかしたんですか?…さらに毛糸帽に髪の毛をすっぽり入れているのでまるでネズミ男みたいなんですが。
最初はずーっとそのままマルセロと立ち話だったので悪いほうへ、悪いほうへと考えてパニック状態だったのですがほどなく走り出したので安心しました。やっぱり別メニューの宏樹と交互に観客席の前をランニング@淡々とした表情。30分ほどで切り上げていかれました(涙)。
一応見られたとは言え、やっぱりへたれたので早々に切り上げることに…いや、一応温泉だし(←そっちか)。
しかし、さっさとホテルに帰って休もうと思っていたらそうは問屋が卸さなかったのよ。 絶対音感という物があるならば、絶対方向感覚というのもあるんだと思うんだが、私の場合からだの中の方位磁石が絶対狂っているんだと思われる。さっきと同じ方向に帰って、球場についた、と思ったらどうも違う球場だし。駅を聞いたらどうも違う駅の話をしていたらしく、行けども行けどもつかないし。最初公園に来る前にホテルまで3キロメートルという表記があったのでもう電車も間に合わないし(次は一時間半後)歩いちゃえっ!と思いその方向に歩いていたつもりだったのだが途中で公園の反対側に出てしまったのでまだあと3キロだというのが20分後くらいに判明。力尽きてタクシーに乗ったら1000円くらいでした。 あ、会社ではちゃんと仕事してますからね(苦笑←言いわけすな。)
ホテルにつくと、ベガルタの旗が(笑)…あら、クマや大ちゃんに会っちゃったりして…とか思いながら部屋に言って、お風呂に入って人間にもどりました♪お風呂から海が見えていい感じ。部屋は間際に取ったひとり部屋だったせいか中向き(ロビーの上の吹き抜けに面している)だったけど、不足なし。一泊二食の方が安かったので中華とバイキングの中からバイキングをチョイス、なるべく人が少ない時間をと早めに言ったら青いジャージスタイルの集団が…よくみたら熊谷さんじゃありませんか…(汗笑) 思わず受付の人に「すいません、なるべく端っこの目立たない席がいいんですけど」といってしまう私…だってひとりだというだけでただでさえ浮くのに、せき近かったら余計挙動不審になっちゃうってば。というか、有名人は別室で食べてください!(笑) アントや名古屋とホテル一緒だったこともあったけど、せいぜいがエレベーターや廊下ですれ違うだけで食事は宴会場でとってたからこの垣根の低さにちょっとどぎまぎ。
財前さん、メニューの豚しゃぶをものすごく真剣にしゃぶしゃぶしてるし(笑)…まねして食べたら美味しかったですよ。

|

« 去年の舞台 | Main | 雨は降り続く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/2997780

Listed below are links to weblogs that reference 雨…雨…雨:

« 去年の舞台 | Main | 雨は降り続く »