« そしてコバ | Main | しばらくぶりに »

February 06, 2005

雪は降る

5日の朝、未練がましくもう一度駒沢体育館でフットサル予選三戦目。後半の頭まででしたけど相手が優勝候補の強豪とあって、前半で3-0。昨日の相手とはぜんぜん格が違う感じでコバもほとんど仕事をさせてもらえていませんでした。東京代表ということで応援もたくさん来ていたし。まだフットサルを初めて恐らくは半年くらい。結局予選は突破できなかったけど、また目標ができたのではないかなあ?がんばれーっ(と念をこめてみる)

で、取って返して新幹線にのって山形へ…というはずだったんだけど駅までのタクシーが全然つかまらず、つかまったところが渋滞し…半蔵門線の大手町駅は初めてだったのですが位置関係がいまいちわからず…刻々と迫る出発時間(汗)…走る走る…走る走る(大汗)…東京駅が見えない…見えてきたころには出発3分前(滝汗)…当然のごとく駅は混んでいる。もうワンプレー、ワンプレーと引き伸ばしたのもいけなかったんだけど。もう駄目だ、と思い先いっててくれーとぜーは-言いながら友人に電話したところ「あー?だいじょうぶだいじょうぶ。降雪で新幹線遅れてるから。」…猛ダッシュするんじゃなかった(涙笑)。
で、間に合いまして山形県の某温泉に言ってきました。途中から窓の外はだんだん雪が激しくなり、米沢近辺はほとんど吹雪。帰れるのかよ?幸い目的地はほとんど降っておらず、それでも道も周囲も一面の雪。
部屋の外も雪。お風呂場の外も雪。露天風呂に浸かりながら雪が降るのを眺め。
地元の人はいい加減飽き飽きなんでしょうが、普段ここまでの雪を見ていないこちらからすると雪、雪、雪に圧倒されその白さに何となく浄化されたような気分になるのですよ。なんだか、とっても静かな、幸せな気分でした。

一週間足らずなのに環境の変化に知らず知らずちょっとくたびれていたようなのですが、少しは元気になったかな?>自分。明日からまた頑張りますです。

|

« そしてコバ | Main | しばらくぶりに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/2828654

Listed below are links to weblogs that reference 雪は降る:

« そしてコバ | Main | しばらくぶりに »