« 雪は降る | Main | 試合前予想@北朝鮮戦 »

February 08, 2005

しばらくぶりに

忙しくてくたばっております(涙)
いや、9時前に会社は出ているので時間的にはそれほどでもないんですが、まだ全容が見えない状態なので気分的に余裕がないのですよ。業務量が多いのはそれほど苦にならないんだけど、やり方が正しいのかわからないで先に進んでいる状態はしんどいです。ふー。しかもきゅうに外出とか入るし(TT)。そう言う中の連休は嬉しかったり、大変だったり。明日は北朝鮮戦(テレビだけど)なんで何とか帰りたいんですけどね。

*******************

この間 砥部動物園の人工保育で育った白クマのピース君のその後をNHKで特集していました。母クマが育てる事を放棄して、飼育係さんが試行錯誤しながら育て、食べ方も泳ぎ方も教えたピース。ふかふかしていたぬいぐるみみたいな小熊からすっかり大人のクマになったけど、今でもまだその飼育係さんには柵越しに甘えるそうです。人間ででも動物でも心の通じ合いを保てるのはすごいと思う(子供じゃなくてもね)。
小さいころ、動物園でぼーっと猿山とかぺんぎんの檻とか見ているのは楽しかったなあ。最近の子供はあんまり動物園って楽しまないらしいですね。他に楽しい事いっぱいあるもんね。多摩動物園にライオンバス、っていうのがあってライオンのいる囲いの中バスが走るんだよね。たまに飛び掛ってくる事もあります、とか言われてドキドキしました。
ピース君の特集を見ていて久々に動物園に行きたくなってしまいました。ずっと行きたいのが旭川動物園…冬場はペンギンのお散歩が観たいのですよ。

|

« 雪は降る | Main | 試合前予想@北朝鮮戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/2855280

Listed below are links to weblogs that reference しばらくぶりに:

« 雪は降る | Main | 試合前予想@北朝鮮戦 »