« 試合前予想@北朝鮮戦 | Main | 性懲りもなく »

February 10, 2005

自画自賛

いや、なかなかいいよみだったっしょ(↓-笑) まあ、誰でも予想がつくわ、といわれたらそれまでなんだけど。
しかし、我らが日本代表のこだわりはあくまで「劇的」なんですかね?普通に勝っておけばよいものを、ドラマちっくな展開にしない時がすまないという。ジーコの趣味か?

とりあえず「勝ったからいいのよ」というのが今回の場合3分の1かな。普通の試合なら半分、といいたいところだけどホーム&アウェイの場合 ホームの試合で相手をある程度威嚇しておかないと、ホームの魔力が通用しないアウェーでの試合を自らきつくする事になるわけで。あとの3分の1はまあ、その先も一応考えるとここでこん
な試合しているようだったら通用しないだろ、って言うことですね。

少なくとも交代に関しては今日のジーコはよかったと思う。「飽くまで攻めにいく」という思いを前面に押し出すカードの切り方でしたね。まあ欧州からわざわざ呼んだ二人はもともと使う気だったとしても、投入した順番がまず高原。それも柱でお気に入りだと思われていた隆行に変えて(タマと交代かと思ったもん)。次に俊輔…満男
か、せいぜいボランチのどちらかと交代かと思ったらマコと変えたあたりはちょっと
ヒディングぽかった(笑) そして、玉田に代えて大黒…代表2戦目でこの結果(^^) 岡ちゃんにおける岡野、トルシエに置ける隆行、そういうラッキーチャーム的存在はジーコの場合タマなのかと思っていたら大黒かも。(いくつも持ち駒があるに越した事はないけどさ)。何となく、満男をモトか藤田あたりと終了5分くらい前に代えて終わり、というパターンかと思っていたのでちょっと嬉しかったですよ。

しかし、北朝鮮の得点につながったサイド攻撃、きれいでしたねえ。うちの両サイドは………試合の中でいる時といないときがはっきりしすぎ。次の試合、マコの代わりは松田だとしても、は不動のアレックが出られない代わりはやっぱりアツなのかなあ?今のJって相当左は人材多いと思うんですけど…。
あと、テレビで見ている限りはヤット@遠藤がかなりいまいちだったなあ。ボール取られているところしか思いだせん…まあ、ボランチは画面に映らないところが勝負だから、スタジアムで観るとまた違ったのかもしれないけれど。

まあ、とりあえず一勝。とりあえず勝ち点3。勝負はまだ始まったばかり。長い道のりがこれから始まります。
しっかし、大黒のゴールの瞬間テレビでアップになった、隆行の本当に嬉しそうな顔…かなりいいやつだよね(^^)。ここが欠点ともいえるのかもしれないけど、あたしも嬉しかったわ(笑)。

|

« 試合前予想@北朝鮮戦 | Main | 性懲りもなく »

Comments

いや〜。これぞ「言霊」
言ってみるもんだよ〜(笑) >ミツヲ&神様仏様大黒様!

試合後、ウチのとうちゃん
「おめでとう。
 でもこのチームはホントに結果オーライなチームだね」
って電話、わざわざくれたですよ(^^;
まったく、で (^^; (^^;

家に帰ってから、録画を見たんだけど
あのタカユキの顔‥
ダンナもあれがタカユキのいいとこであり、欲のないとこなんだよなぁ、と 苦笑い
余所で仕入れた情報なんだけども
>2003年の・・・たしかカメルーン戦?
>親善試合のためにわざわざベルギーから呼び戻されて
>1秒も出番なく何も言わず帰っていった我らが鈴木隆行。
>そんなこともあったなぁ
・・そんな男なんだよ、タカユキ ( ̄m ̄)

Posted by: ホンダ | February 11, 2005 at 08:31 AM

というか、MF/DF陣への司令で「こちらが先制されたら場を盛り上げる為にマークを外せ」と言うのがあるんじゃないかと疑っておりますよ(笑)。頼むからモットーを「BE DRAMATIC!!」にしないでくれ。

ジーコさ、やっぱり予告先発はどうかと思うぞ。だって、間のJで何が起こるかわからないわけだしね。

Posted by: | February 12, 2005 at 12:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/2877204

Listed below are links to weblogs that reference 自画自賛:

« 試合前予想@北朝鮮戦 | Main | 性懲りもなく »