« 再演ショック@TRUTH | Main | ようやく復旧♪ »

March 01, 2005

プレシーズンマッチ@FC東京

ああやっぱりいなかったよ、相馬さんは。

以上、と終わらせるのもなんなのでちょっとだけ感想。
石川直がFW登録で出てきてびっくりし、さらに前半そのFWとも右WBともつかぬポジションでの恐ろしいスピードでのサイドかっ飛ばしかたに度肝を抜かれました。たぶん、対応したDF陣もびっくりしたと思います。
たださ、20分にしてピッチから消える…いや、交代じゃなく存在感が(笑)…あのまま90分やられていたらとんでもない点差で負けていたかもしれないよ。だって最初は何だかばたばただったもん。よく新しい人が入ったり、引越ししたばかりの職場で何だかみんな浮ついててどこに何があるかわからなくて意味もなく書類が落としたりなくなったり、OA機器が壊れたりして大騒ぎするそんなバタバタ感。ボールは意味もなく高いバウンドで受け手に収まらなかったり、簡単なパスがずれては相手の餌食になる。それが落ち着いたのが、憲剛のシュートのこぼれだまをやっぱり最後はジュニ!で決まった先制点。
一点の力は大きい、というのは何度も実感してきたけれどやっぱり本当だ。

で、これで東京が「異次元の人たち」から「強めの対戦相手」に降りてくるのよ。で、その後もピンチは結構あって相変わらずあたっている下川に助けられたりしながらも何とか守りきって終わる。
Aさんに教えていただいて、そうまさんも観客席に発見できました
何とか東京戦勝利でめでたし、めでたし、とやたらあっさり終わるのは後半観客席の相馬さんに気を取られてちゃんと試合を見ていなかったせいです(反省)
あ、FC東京の新外人の「ダニーロ」さん コーナーキックがえらく曲がるのは怖かったなあ。あとは今のところはケリーのほうが上という印象。

終わった後のハラヒロミさん挨拶。
「今日はどーもすみませんでしたっー!!!」にアウェイ側も合わせて大受け。
「フロンターレのJ1昇格と言うことで花を持たせすぎました。今年また皆さんとこうして戦えるのは嬉しいことですが、もうこんな試合はしないようにしたいと思います。」

反省文終わり(笑)しかし、原さん、サポからも愛されているようで何より。レッズ時代の言われ方をはたから見ていたので人間やり直しはきくものだな、とも思ったりする。
しっかし、東スタ 予想はしていたけど寒かったよ。その寒さの一環を作ったのはやっぱり相馬直樹さんの不在。
記者席にいても心温まらないので早く復帰してください。といいつつ、その記者席を見守るために暖かい向こう側に移らなかったのは私たちの勝って以外の何ものでもないですが(苦笑)

|

« 再演ショック@TRUTH | Main | ようやく復旧♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/3144705

Listed below are links to weblogs that reference プレシーズンマッチ@FC東京:

« 再演ショック@TRUTH | Main | ようやく復旧♪ »