« 花粉大飛来中 | Main | そんなに勝ち点1が好きか。 »

March 15, 2005

TRUTH カーテンコール篇 その1

今日の挨拶はえりーちゃん。何だか最初っから積もりまくりでした(笑)
今回はゲスト…と紹介すると進み出る上川さん。おっかーさんに止められていました。
え「(川原さんのことを)いや、怖そうな顔してるけどいいおじさんなんですよ…ねえ」
上「ちゃんと考えてからしゃべれよっ!」
え「いや、あんまり考えるとうまくいかないかな、と思って考えてこなかったら
白紙になってしまいました。ほんとありがとうございます。今日はねえ本と、ビューティフルサンデーですね、皆さん。雪とか降っていて」
上「ちっともビューティフルサンデーじゃないじゃないかっ」
そこでまた、えりーちゃんが雪が降ってびっくりしちゃったみたいなことを確か言って
上「だからちっともビューティフルサンデーじゃないじゃないかっ!」
え「それで銀白の、いや白銀でしたっけ?」
上「俺たちはどこにいるんだよっ?!」
えりーちゃん、にっこり笑って
「だいぶ怒っていらっしゃるみたいですが、あの大丈夫ですか?」
上川さん思わずえりーちゃんの腕を高速でつかむと
「あ~痛い!思わず袖が取れるかと思っちゃいました」
上「いちいち報告すんなよっ!」
文章で書くと怖いんですが会場中大笑いでした。

二回目のカーテンコールはだっち。づランキングは同率一位が月和尚と山岡様だそうで、「とりあえず自分の順位以外は関心がないので3位は存じません」とのこと。

そして鳴り止まない拍手に鏡吾さん、弦次郎さんをつれて登場。
「みんなもう衣装を脱いでます。もう誰も出てきません。岡田達也ももうしゃべりたくないと言っています。」
黙ってうなずくおっかーさん。
上「あなたももう、37でしたっけ?」
たまらずおっかーさん「あなただってもう、39でしょうがっ!」
だからもう無理が効かない、みたいな話の流れで
上「ひとつだけ皆さんにできることは…とっとと帰りなさい!」
でもまあ、せっかく出てきてそれもないので、と一本締めで終わりになりました。
上川さん、実家モードで楽しそうでしたよ。

|

« 花粉大飛来中 | Main | そんなに勝ち点1が好きか。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/3918648

Listed below are links to weblogs that reference TRUTH カーテンコール篇 その1:

« 花粉大飛来中 | Main | そんなに勝ち点1が好きか。 »