« 準備中 | Main | 鹿島VS市原 於国立 »

April 16, 2005

雨と夢のあとに

最初日テレだと勘違いしていてかなりあせりました…間に合ったけど。
キャラメルの成井さん、真柴さんの脚本 & 西川さんの出演とくれば、やっぱりとりあえずは見逃せないでしょう。何でも話は今までもあったけれど忙しくて断っていたのが、話を読んでこれは僕らの話だと思った、と新聞で語っていらしたそうですが(未読&伝聞)

いやあ、一話目を見て納得、納得。原作ものじゃなくて、自分で書いたんじゃないですか?と疑いたくなるくらいあまりに成井さんごのみの設定、テーマなんだもん。幽霊でしょ、親子でしょ、家族愛でしょ…お父さんがあんまりオヤジっぽくなくさわやかなのまで何だかキャラメルっぽい(笑)
一話目はどうしても説明っぽくなるし、何だかエピソードがちょっと唐突でまとまりがない感じだったけれど次回以降に期待したいと思います。平田満さんはあれで終わりなのかなあ?だとしたらずいぶん豪華なキャストづかいだけど。けっこう面白い存在感なのが木村多江さん。綺麗なお姉さんなんだけど、そこはかとなく曲者っぽい。

さて、西川さんですが…これからはもっと出番とか増えるのかなあ?成井さんがどうしても西川さんをあえて使いたかった訳がみえてくるのかしらん?だって、ただキャラメルの役者を出してあげたい、というだけならばむしろこれからのことを考えて若手を出してあげたほうがいい、と思うんだけど。どうなんだろ?

|

« 準備中 | Main | 鹿島VS市原 於国立 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/3731894

Listed below are links to weblogs that reference 雨と夢のあとに:

« 準備中 | Main | 鹿島VS市原 於国立 »