« ブラジル戦@どーでもいい感想 | Main | クールビズ »

June 25, 2005

眠り

一時期眠りが浅い、とか良く眠れない、とかいう時期があって某薬局で普通に買える睡眠誘発剤なんてものを買っていた時期がありました。ええ、仕事も職場での人間関係も上手くいかなかった時期ね。
まあ仕事をしている以上、普通に悩みはありますが今の仕事に移ってからは普通に熟睡しております。

でね、そのあたしとしてはよく眠れなかったころ、健康診断のアンケートなどには「よく眠れない」とかいうところに○をつけたりしていた訳なんですけどね。「雨夢」のつながりで、柳美里さんのサイトを覗いたら‥

「ごめんなさいっ。あれで眠れない、とか言っててゴメンなさいっ」って感じ。だって、そのころでさえ一応寝てたもの。起きたけど寝た気があまりしない、とか疲れが取れない、とか言うレベルじゃないよね。

‥96時間不眠。

ほとんど想像を絶するレベルです。まあ、私の場合普通に「眠れる」という場合、たとえばうちのわんこの夜泣きで他の家族が全部起きても起きないし、会社で「明け方凄い雨の音で起きちゃった」とかみんなが話してても起きない。地震とか、体感的なレベルではけっこう目が覚めるんですけどね。たまに、目がさえちゃって眠れなかった、とか言っても朝には眠ってて目が覚める、というレベルですから。
徹夜とか、1-2時間睡眠とかそりゃ、した事はありますが睡眠不足だと何だか足が立たなくなって来るんだよ、夕方になると。「眠れない」時代になった、といわれる現代‥自分でもそーだよねえ、とか思っていたけど基準が大きくずれてるような気が(^^;)

|

« ブラジル戦@どーでもいい感想 | Main | クールビズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/4695216

Listed below are links to weblogs that reference 眠り:

« ブラジル戦@どーでもいい感想 | Main | クールビズ »