« ドイツへ | Main | 娘は娘 @アガサ クリスティー »

June 09, 2005

ちょこっとだけ試合の感想

とずいぶん感傷的なことを書きましたが。
敦は前回の動きが良かったのであんまり心配してなかったんですよ。すごく正直なところ、ゴールよりはむしろアシストを決めてくれるんじゃないかと思っていましたが(笑)…試合が終わったとたん、知人からメール「柳沢ってひと、シュートできるんですねえ」にっこり笑って返信「ええ、この日のために封印しておいたんですよ。」。いや、あたしも時折、打ち方を忘れたんじゃないかと心配になることが(^^;)。でも、今までの言われようを吹き飛ばすくらい、凄いシュートでしたね。二年前?の親善試合イタリア戦を髣髴とさせるような。で、また二年後と言うのはいやだからね。日本に帰ってきてくれるものと期待していたのに、まだあちらにいる以上次は向こうでばんばん決めてね。
で、そんな敦よりさらに心配だったのが中田浩二…だってここのところ試合に出てないし。せっかくあんなに「母さん、僕は夢があるんだっ!止めないでくれ!」状態で(←誰だよ)で行ったのに、返品されそうなどという噂もあって「やっぱりお前 異人さんに騙されたんぢゃないかっ。小さい弟たちが頑張ってくれたけど、みんな怪我しちゃって家計は火の車なんだよっ」(←だから誰だよ)という感じなわけですが、今日は普通に良かったですね。一回ああこれもまた中田浩二、と言うミスパスもあったと思いますが、あがるタイミングも守備も頼もしかったです。いや、ジーコがどうしても今のメンバー以外に手を出す気がない、って言うならあたしは左は中田浩二がいいんですけれど。
で、家計は苦しいところなんですがあれだけ大口叩いて旅立ったんだから戻ってきて欲しくないです。向こうで、ちゃんと結果出してきて欲しいです。

隆行はね、悔しいだろうね。あ、でも大舞台男だから。コンフェデのブラジル戦あたりに次なる期待かしら。
本山もね、悔しいだろうね。正直追加点が取れなかったときは、こういうときこそ本山だろう、と思っていたんだけど。たくさん食べて大きくなろうね(?)

それでやっぱり満男ちゃんだなあ。まあ、本人もいろいろ言っちゃうからなんだろうけどももう結果残すたびに海外組への悔しさを胸にあーだこーだって全紙一緒だっつーの。しばらく前はトルシエに泣かされたネタばっかりこれまた全紙一緒で(苦笑)。本人があんまり口開かないからネタを拾うのが難しいのか、それとも珍しいネタが印象的に過ぎるのか。寡黙、寡黙といわれるけど隆行と共に多くの鹿サポにとってはあれでもしゃべれるようになったなあ、って感じなんだよね。ようやく得たチャンス、きっちりものにしたのだからそれを手の内から離さず、ドイツでもレギュラーで存在感を発揮して欲しいです。W杯までには野沢君や誓志、興梠あたりが独り立ちしている予定なので、海外へ羽ばたいてくれてかまわないから(^^)。

と鹿のことだけ書いて終わりそうなので
ボンバー中澤さん、よくがんばった!いや、もう手あわせて拝みたくなるくらい予選を通して神でしたね。
若頭福西さんも良かったよね。何と言うか、任侠映画とかで「ボスに手を汚していただくには及びません…」って不敵に笑って出入りにいくようなイメージが(笑)

そして、田中マコ…やっぱり転んでもただでは起きないな!(爆)

|

« ドイツへ | Main | 娘は娘 @アガサ クリスティー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/4516600

Listed below are links to weblogs that reference ちょこっとだけ試合の感想:

« ドイツへ | Main | 娘は娘 @アガサ クリスティー »