« 川崎VSC大阪 | Main | 大揺れ »

July 19, 2005

鹿サテ

とにかくもう、暑かった~。蒸発しそうでした。朝もはよから席取りしている方々がたーくさんいるのに、いつもの通りで遅れた上に、駅からやたらと多いコンビニに漏れなく入って涼んでみるぬるさですみません(汗)
そのうちの一軒で入手した、凍らせてある日本茶が優れものでねえ。これが最後まで溶けなかったことが生き延びた一番の勝因ですね、ってサバイバルレースかいっ?
観客席でもうだるほど扱ったんだから、さぞかし選手たちは暑かったに違いない。

今日のメンバー。ボランチの中後くんが最終ラインに、逆に確かDFの後藤くんがボランチに入っている。これは来るべきセレーゾやりくり劇場への布石ですか?(笑)

以下、暑いので(←ほんと?)いつもよりさらに気になったポイントだけ。
☆前よりよくなっていたのがナカシ。前は「あ、あなたFWって言うポジションなんじゃないんですか?!」って詰問したくなるくらいセンターライン近辺をうろうろしている姿が目に付きましたが、今日はけっこうシュートも打ってたし、点に絡んでました。先制点もそんなナカシのきれいな鋭いシュート。どうもわたしが観たサテでは圧倒的に彼の決定率が高いだけにイメージ的には「それでもナカシは決めている」なんですが、ほんとはトップでブレイクしてくれなきゃ困るのだよ。そんなナカシにわたし(たち)が勝手に目標を作ってあげました。
「上川主審の出すイエローカードよりもたくさんシュートを放ち、上川主審が出すレッドカードよりたくさんシュートを決める」…ええ、年間で。難しいぞー。

☆サテで鼻をぶつけたのがきっかけで(←たぶん違う)覚醒したか、と思った石川くん。スピード感溢れるオーバーラップや闘志溢れる守備を見せて「この石川だったらわくわくできるかも」と思わせてくれた前の試合と裏腹に、ヤクが切れたのか最終ラインをあいまいにうろうろするちょっと前の状態に戻っていました(苦笑)
うーん。後半ちょっとまたいい場面もあったんだけどねえ。やっぱりサイドに関しては、どうしてもボールを持っている選手のさらにライン側を長めに駆け上がっていく姿がポイントなんですよ。イバはどちらかというとウィングバック的選手だと思うので(好き嫌いじゃなく) 単なる好みの問題で石川には期待してるんだけどなあ。

☆敵チームながら好きな選手の宮沢。レンタル先の山形でキャプテンマークをまいていただけあって攻守ともにいい動きを魅せていました。FKも蹴れるんだよ?サテにいるよりは、J2でも必要としてくれるチームに行ったほうがいいんじゃ、と余計なお世話ながらに思ったり。

☆そんな私の本日のポイントは後藤くん。力強い、いい守備をするし献身的だねえ。岩政二世(もう二世がいる岩政もすごいけど)と言う話もあるようですが(笑) シュートもいいシュートでした。あと、ハネケンがだいぶ「戻ってきた」感じでのびのびとプレーをしていたのが嬉しかったです。

☆試合後の奥ちゃん 「暑かったでしょ」ときかれて「選手はね。僕は何にもしてないから」ってそんな(笑)
熱気で顔は真っ赤。サテの日程がだいぶ変わったらしい。後半はけっこうハードスケジュール?
うっちーが赤ちゃんを連れてきており、「可愛い」と褒められてご満悦のパパの顔を見せていました。

ああ、暑かった(←しつこい)。でも奥ちゃんにも会えたし、勝ったし、お久しぶりの方たちにも会えたし、楽しかったですよ。
そうそう忘れてました、変な放送。
試合の真っ最中。
「ただいま光化学スモッグ警報が

…解除になりました。」 …いや、誰も知らないから。炎天下で無防備過ぎだから(苦笑)。あそこでばたばた倒れてたらどういうことになっていたんだろうか。

|

« 川崎VSC大阪 | Main | 大揺れ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/5030297

Listed below are links to weblogs that reference 鹿サテ:

« 川崎VSC大阪 | Main | 大揺れ »