« 芝居バトン | Main | ツネ様 »

July 12, 2005

断酒明け

とりあえず、6月4日に万博に行った後にどーせ何もできないから願掛けになんか止めてみるか、と思いお酒やらなんやらやめてみたわけですが。一ヶ月続けてみて効き目がないどころか事態がかえって悪化してるのでやめます。ええ、やめますとも。体重に若干減ったのが唯一の成果。それも思ったほどじゃなかったしさー。

そういえば似たようなことが前にもあったような…と思い返してみたらあったあった。某おフランス人監督に対してまだウラミコツズイ(←漢字で書くと恐い)の南米選手権。そのあとやっぱり酒断った気がする。そんでやっぱり効き目なかった気がする←経験から学ばないやつ。

でもなんかやりたくなるんだもん。で、根気がないので「何かを続ける」っていうのはだめなのよ。だから、何かをやめる、って言う方にいくんだな。

まあ、飲むときは飲んで酒量控えめは継続しようかと。と言うか、飲むのやめたらちょっと落ちた体重が飲み始めたら二倍速くらいで増えそうで恐い(^^;)

|

« 芝居バトン | Main | ツネ様 »

Comments

ごめんね、サッカーネタなのにこっちで・・・。
いやさ、あまりにも熱の持ち方が違うから申し訳なくてね・・・。
多分2001年ころのアタシなら、今の状況でアップしてる相馬さんが見られて嬉しかった!なんて言われたら殴ってたかんね(笑)
ホント風呂敷畳んで出てった方がいいとは思うんだけど、さ。
ダメ、出来ないわアタシ(よよよよ)
だって願掛けとかやっちゃってるEMちゃん、結構すごく好きなんだよねぇ(大苦笑)
今月末にゃケーブルTVがうちに来る!ってなもんで、もすこしサッカー観られるかも!
>ニャンコが増えなければの話だけどもさ。
葉っぱや日立に来るなら言っておくれ。逢いに行くからさ。

Posted by: マダム影 | July 13, 2005 at 02:34 AM

ごぶさたです。献花の一件以来です。
酒ばかり最近飲んでますね。
仕事のあとのビールは最高です。
病気なら意地でもやめなきゃいけませんが
そうじゃないなら、ビール片手にサッカー観戦
などという楽しみもないわけで。
こうしているうちにも連れとのみにいけるように
段取りしているのです(笑)。

Posted by: ともっち | July 13, 2005 at 08:12 PM

酒飲みの皆様、今日は(笑)
うーん、割と苦しい時の神頼みタイプなのでなんかやめてみる、とか言うの好きなのよ>影ちゃん
お百度踏むほど根性はないしさ(爆)
>「EMちゃん凄く好きなんだよねえ」って酒が?相馬が?(笑)
また、飲みメインでいいからスタにおいでよ。馬でも熊でも肴に飲みましょう。

>ともっち様
わーおひさしゅうございます。ともっちさんのところは硬派なイメージなのでうちのようなのんべんだらりん系サイトに再訪していただけるとは思いませんでした(笑) 「飲まなきゃやってらんねえよ」ってお酒ではなく、楽しく一献、とか乾杯、とかいうひとときを楽しみたいですね、お互いに。
お酒だったら何がお好きですか?やっぱりビール?

Posted by: EM/蒼 | July 14, 2005 at 11:05 AM

先日は、そば焼酎雲海を2人で1本あけました。基本的に何でもいけますが、今の時期でしたら冷酒にたこわさび、シシャモなどはいいですね。でも冷酒は高いんだ。

旅行で何が楽しみかといえば
飲み屋さんに入ることです。

あ、そうそう私のブログでは
旅行記もたくさん書いています。
旅行記というより連れをいじって遊んでいるだけといううわさもありますが・・・・。

また、遊びにおいでください。

Posted by: ともっち | July 15, 2005 at 07:53 PM

冷酒、いいですねえ。あたしの先輩でお酒の師匠でもある人は肴は味噌か塩だそうです(笑) その域には達しませんが、旅先の一杯は常に楽しみです。そば焼酎二人のみ、魅力的ですねえ(笑) つまみは揚げそば辺りで。

結構、鉄道好き(業界用語で鉄ちゃんという)とお見かけしました。また寄せていただきますねー。

Posted by: 蒼/EM | July 16, 2005 at 09:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/4934259

Listed below are links to weblogs that reference 断酒明け:

« 芝居バトン | Main | ツネ様 »