« J1再開 磐田VS川崎F | Main | はてしなくどきどき »

July 06, 2005

微妙に

ついてない一日でした。というか、昨日あたりから何となく曇り空、時々雨といった感じ。決して土砂降りではないのですが、ちょこ、ちょこっとうまくいかなかったり行き違いがあったりで、何だか強くないけれど延々と降り続く雨がいつしかじっとりとしみこんで気分悪い、みたいな感じですの。まだざーっと降られたらさっさっとぬれたものを取り替えてすっきりしたりもするのかもしれませんが(←どうだろう?)
クレームのお客さんに電話をしたらまだ怒り覚めやらずでけっこう長く話を聞くことになり、個人的には同情するもののうちの会社が責任を取れることではないので、事情確認するものの結局解決の糸口は見えず。上の人に相談に行ったら対応が温い、と怒られ…。いや、そりゃ50代のおじさんだったらそうも言えるだろうけど、同年代の人間にそんな物言いされたらかえって相手も怒るって。結局こういう場合ってどっちにも怒られるんだよねえ(ため息)。また数日後に電話しなければならないのだけれど、「結局どうにもなりません」という話になるので相手が怒るのは必至。
で、どんよりした気分を振り払おうとお昼にコンビニでデザートを買ったらスプーンが付いていませんでした。いつもいらない、って言ってもつけてくれるのにー。
先週くらいから、何だかいろいろな仕事が持ち込まれて(それも、残業中に「悪いけど今日中に」というのが多い)、明日の休みも取り消して今日も残業してたら内線がなって、慌てて走ってとったらどーでもいい話(であんまり楽しくない話、仕事に関係なし)で何となくうんざり。
雨に降られながらうちに帰ったら残しておいた韓国風じゃこのつくだにがない。母曰く「あら、半分食べたけど固かったから捨てちゃった」。おかーさん、あれはそういうたべものなんだってば(TT)。
で、PCの前に座ってもここ数日ほとんど文章を書く意欲が起こらなかったのでそれじゃあ、とつらつらと今日の日記を書いてみました。で、何だか書いたら持ち直しました。もともと何だか、積もり積もった感じのぐだぐだだったので、ちょっと水抜きしたら落ち着いたらしい(苦笑)。
明日はさっさと切り上げて、秀樹ナイトに間に合いたいと思います(←ファンなのか?)

しかし、西城秀樹もいまだにヤングマンで売れるって言うのは凄いよ。
全く関係ありませんが、その昔サザンのコンサートを観に行ったらいきなり秀樹がゲストで星条旗の衣装でヤングマンを熱唱。そのあと、桑田に「ヒデキは、芸風は暑苦しいがいいやつだっ!!」と連呼されていた。ゲストなのに(笑)

|

« J1再開 磐田VS川崎F | Main | はてしなくどきどき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/4846713

Listed below are links to weblogs that reference 微妙に:

« J1再開 磐田VS川崎F | Main | はてしなくどきどき »