« というか | Main | 日本がダイスキな外人のBlog~マーティとユキコの恋物語 »

July 24, 2005

ひとつをのぞいて踏んだり蹴ったりな一週間

今週といっても、連休明けの火曜日から日曜日なんですが、まあとにかく災難続きで。ひとつをのぞいて、というのは火曜日に休みをとって相馬さん誕生日をみんなで祝いに行ったのがめっぽう楽しかった、ってことなんですがまあそれで乗り切れたようなもので。
そもそもその日に麻生に行く途中で財布を落とす。時間にちょっと遅れ気味だったのがそれで完全に遅れましたからね。で、なくしたもんであせりまくって電話をかけていた結果麻生で電池切れに。で、その結果連絡手段がなくなり夕顔さんに合えず。 栗平の駅で、列車に飛び乗ろうとしたらなぜか降りてきたお客さんとお互い進行方向を邪魔する形になり、電車に乗り遅れる。
水曜日。やることはいっぱいあるのに、前日に某所で天災が起こった関係でその対処に追われる。日中はけっこうそれで忙しく、帰り間際に過去にもそうそうないくらいの大失敗に気がつく。たまたまその日は本来相談するべき相手がなぜか全て出払っている(涙) まあ、それで前の上司がフォローしてくれ、さらに飲みにいったのでそれもいいことといえないことはないかな。
木曜日 天災の余波続く。失敗を申告…いつもだと解決できる可能性が比較的高いものであるのに、こういうときに限って例外的に解決の糸口が見当たらない。さらに、別の輸送機関の時間変更により(これは先方の問題) 仕事がいっぱい増える。自分が悪い件も一件あり、それはけっこう大きくはあるけれど他の件がよりにもよって重なり、けっこうな残業モード突入。次の日に楽しみにしていた予定があったのだが、この時点でキャンセルする。あ、でも財布は見つかった。
金曜日 天災の余波続く。問題は一向に解決の見通しが立たない。
土曜日 前の日終わらなかった仕事(あ、少しですよ。)を片付けに会社へ。部屋に入ったとたんに地震直撃(苦笑)。途中の駅で電車止まる。
日曜日 出かけようと思ったけど体力温存することにしました、ええ。BOOK OFFに出す本の整理に費やしました。

まあ、書き出してみると財布も結局出てきたし、仕事上の解決していないひとつの問題以外はたいしたことないかな、と思えてきました。明日解決しますように、と切実に祈ってみる。
今週は雲を吹き飛ばす週になるといいんだけどね。

|

« というか | Main | 日本がダイスキな外人のBlog~マーティとユキコの恋物語 »

Comments

またかよっ!
しかも、財布かよっ!!

こほん。
礼儀なのでいちを突っ込んどく

いやいや、なんの
ワタシだって‥こないだの水曜日
カード紛失‘未遂’と、財布紛失‘未遂’をたてつつけにやらかし
財布もカードも穴あけて、くびから下げとけっておこらりたばかり‥

気を付けようね。お互いに‥

Posted by: ホンダ | July 28, 2005 at 07:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/5126963

Listed below are links to weblogs that reference ひとつをのぞいて踏んだり蹴ったりな一週間:

« というか | Main | 日本がダイスキな外人のBlog~マーティとユキコの恋物語 »