« あんまり関係ない雑感 @鹿島戦 | Main | 芝居バトン »

July 10, 2005

大雨警報発令中

今もまだ、大粒の雨が屋根を叩き続けています。試合中からぱらぱらと降り始め、何とか試合終了までは大雨にならず、東京に付くころにはかなりの降りになりました。
鹿島から、ちょっと前に帰還しました。

正直、少なからずブルーです。鹿スタで、おそらく初めて、鹿島と対戦するチームを応援した試合でした。
まあ、一度降格争いに絡んだチームを応援したことがある身としては、どうしても順位的に下の方に肩入れする部分もあるとは思うのですが、やっぱり今日はちょっと特別。相馬さんにとって、やっぱり思い入れが違う試合だと思ったから。

先発で出られるとは期待していませんでした。期待しないようにしていました。二人が出場停止、ひとりが出られないとわかった上でも。ここ2試合の交代を見てもタニの替わりはハラタクだろうし、他のふたりはポジション違うしねえ。でも、やっぱり途中からでもでれるんじゃないかなあ、と密かに大期待。舞台も舞台だし。

セッキーにしては早いペースで交代カードを二枚。ここで名前がなかったことで、ああ今日はリードしなければ出番はないだろうなあ、と(ため息)。2点取られた時点でもう…。誰が悪かったわけでもなく、みんなみんなよく頑張ったと思う。拍手に値する試合だったと思う。でもね、でもさー…出して欲しかったんだよ。あのピッチの上で相馬直樹を観たかったんだよ。メインスタンドの下のコンコースの中で、交代枠三人使い切るまでもくもくとアップを繰り返し…今はもう見慣れた姿になったしまったけれど、切なかったです。

わかってるの。今までが贅沢だった、って言うのもわかってるの。もっと悔しい思いをしてきた選手もサポもいっぱいいる、って言うのも本当にわかってるの。でも、やっぱりどんよりするの(←駄々っ子)。

ああもうこうなったら大宮行く方向で頑張りますよ。お仕事次第ですが何とかクリアして、そのあとの予定はブッチして。お願いだから16時以降に厄介ごとで内線鳴らさんでくれ~課長ミーティングもやめてくれ~。

大宮戦、本日も左サイドを引っ張ったオヤジ殿、出場停止です。これで出なければいつ出るんだ~!
頼む、セッキーお願いだから。どうかまたチャンスを頂戴。

|

« あんまり関係ない雑感 @鹿島戦 | Main | 芝居バトン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/4898906

Listed below are links to weblogs that reference 大雨警報発令中:

« あんまり関係ない雑感 @鹿島戦 | Main | 芝居バトン »