« はてしなくどきどき | Main | 大雨警報発令中 »

July 09, 2005

あんまり関係ない雑感 @鹿島戦

やっぱり永年あっち側で応援してきたのに、そう簡単に反対側に行くって言うのはやっぱりどうよ、っていう思いもあったので最初は指定の片隅にこっそりと、と思っていたのだけれど今回の席に決めたのは幕のため。開門1時間前を切ってスタジアム着。


カシマAWAY側初体験。
*ゲートの位置が不思議な場所にあって、何だかよからぬところに連れ込まれそうな、そんな感じさえする(笑)入ってみたらば本当に檻の中。
…ていうか、こういう日に五浦ハムだとか、とろろご飯だとか、ほんとにいぢめだから(TT) 絶対また来てリベンジで食べまくってやる(←何か間違ってますか?)。
*断幕環境がとっても悪くなっている。スペース状どうしてもかぶるので「ウマ直樹」とかになってないかみんなで心配する(←大丈夫だったらしい。)
*Kちゃん@4番、メロンシュークリーム差し入れありがとう♪めろんくりーむたっぷりでおいしかった~。
*Kちゃん@猫又もとい、猫母 & Hくん、わざわざ観に来てくれてありがとう。
人に合うたびにお約束のように金網にしがみついて「出してくれ~」とやって遊ぶ←お約束。差し入れ口から無理すれば出れそう?いや、途中ではまったらみっともないし。それに、次のときにふさがれてたりしたら語り草なんで諦める。
*金網越しのモツ煮の出前に長蛇の列。最初は、金網越しに注文をとって受け渡し、という本当に隔離状態だったけど、後半は店のところまで行ける様に(その先にまた柵がある)。いや、川崎のひとたち基本的に穏やかなんで大丈夫だって。
*ピッチ近くて見やすい。試合前の「PASSION」のビデオがかっこよくて「相馬がいなくなったら急に金かけるようになった」と根拠のないすね方をする。でも、鹿の今年の選手紹介の映像はちょっと苦手なんだよなあ。ああいうところこそ、個性が出てなんぼなのにわざわざ無表情にうつしてどうするよ。大阪のピンクじゃないほうのチームも似たようなの作ってた気が。
*試合は別の方に気をとられて心は千々に乱れてたからなあ。川崎が意外とボールとれてたね、というくらいでどちらのプレーもあんまり具体的に頭に入ってない(汗)。雨にもやられたし。みんな頑張ってたと思うけど、特にシーマンとオヤジの頑張りが印象的。あと、ガナ復帰おめでとう。
それから満男のフリーキック。何だか蹴る前から入りそうなオーラが匂い立ってました。何だか入れる気で蹴ってる満男ちゃん、ってわかるんだよね。で、予感は得てして当たるのだ。

*帰り道に鹿サポの方たちに「黒津の応援歌教えてください!」って声かけられたんだけどそういうときに限って全然出てこなくてみんなで悩みまくる。いったんその人たちが帰りかけてからやっとYちゃんが思い出しました。高校の後輩なんだって~。等々力にも応援に来ていただけるそうです。

よーし次来たときは海鮮焼きとつみれ汁だ。あ、H君に教えてもらったカレーも食べるぞー(←最後までそれで終わる)


|

« はてしなくどきどき | Main | 大雨警報発令中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/4903430

Listed below are links to weblogs that reference あんまり関係ない雑感 @鹿島戦:

« はてしなくどきどき | Main | 大雨警報発令中 »