« 日本がダイスキな外人のBlog~マーティとユキコの恋物語 | Main | 何とか »

July 28, 2005

久々に飲み会

送別会と称しつつ、本人が退社したわけではなくて同じ会社、しかも机の延長上にいるので、何だかほんとに気楽な飲み会モード。ちょっと本人にはかわいそうではありましたが(笑)
ちょうど、課の中の別グループのミーティングがちょっと長引いて同じ仕事をしているメンバーばかりが先に着いたので、残りの人たちが車でバトルトーク大展開。いつも居酒屋なのに今回は割と料理がおいしい店だったので、イナゴのように食べつくし、後から来るメンバーが飲み専で絶対食べ物が余るのを見越して、一皿拝借。この皿を空にすれば、そもそもこの皿の存在は誰もわからない、とばかりに山分け。
ちょうど食べつくした直後に、残りのメンバー登場。案の定大量に残してたからいいんだー。というわけで、後発隊の諸君、実は君らの目の前にあったメニューのほかにカルパッチョがあったのだよ(笑)

何だかこういう飲み会もかなり久しぶり。しかし、時期によっては毎月のように送別会、歓迎会繰り返している時もあるからねえ。久しぶり、というのはそれなりにいいことなんだろうと思ったりもする。

|

« 日本がダイスキな外人のBlog~マーティとユキコの恋物語 | Main | 何とか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/5188552

Listed below are links to weblogs that reference 久々に飲み会:

« 日本がダイスキな外人のBlog~マーティとユキコの恋物語 | Main | 何とか »