« ちょっと洗濯 | Main | てんやわんや »

August 04, 2005

あーあ

何だかどっかで観たような試合で。ボール何回つなげるか競ってるんですか?前にパス出すと負けなんですか(涙)。

かーなり楽しみにしてたんですよ、実は。残業無理やり切り上げて、できればキックオフに間に合いたくって(結局五分くらい間に合わなかったけど。)大急ぎで帰ってきたんですから。何だか、鹿とフロンターレの選手以外でけっこう好きな選手、が多くて…巻、今野、村井、サイド好きとしては当然駒野も注目です。
実際最初の30分くらいはかなりわくわくしたんですけれどねえ。2トップの動きも良かったし、今野は的確に相手のチャンスの目をつんでいたし、前半初っ端の駒野のオーバーラップは代表の両サイドの動きにいまひとつ物足りなさを感じていた身としては思わず「うわーっ」と声を上げるほど素晴らしかったし。何だか、わくわくするような試合が観られるかも、って思いましたよ。

でもチャンスを何本か作り出せて、さーっ点だ!とみんながみんな前がかりになっていた時間帯、中国に鮮やかな先制点を決められた瞬間、まるで魔法が解けてしまったかのようでした。
「わ………(汗) 俺たち、サブなんだよ。ここで目立つ失敗しちゃったらもうお声がかからないかもしれないぞ…」と我に帰ったかのように何だか爆弾ゲームのような玉回しで(苦笑)…いや、勝ってるから時間稼ぎしてるのか?みたいな。ジーコは選手を責めない人だけど、きっとがっかりしたんじゃないかと思う。まあ、正直途中交代で入った選手たちも、代表レギュラー組みの貫禄を示す、とはとってもいえないようなパフォーマンスでしたけどね。個人的には前線にパスを供給する人がいなかったのでアレックではなくて満男ちゃんを入れて欲しかったところですが。

収穫がなかったとはいえないけどね。それでも今日出たメンバーがしばらく出場機会に恵まれなかったとしたらそれはやっぱりチャンスを生かせなかった、って事だとは思うなあ。W杯の椅子を奪ってやる、って言う感じはしなかったもんねえ。FWは点を入れて何ぼ、なので田中達はいいアピールをしたと思います。もともと好きな選手なこともあって、他にあえて収穫をあげるとすれば今野なんですけどね。秀逸なパスカットは何度か見せていたので、もうちょっと流れに絡めれば、そしてもう少し自分をアピールし続けることが出来れば。

|

« ちょっと洗濯 | Main | てんやわんや »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/5301628

Listed below are links to weblogs that reference あーあ:

« ちょっと洗濯 | Main | てんやわんや »