« 何とか | Main | あーあ »

August 01, 2005

ちょっと洗濯

うちの仕事はある意味切れ目がなく。もちろん若干の季節波動はあるのだが、夏まではシーズンでもあるし、今年は天災+αもあるのでその穴を埋めるためにいろいろ試みている結果どうしても仕事量は増える。人が動いている以上、どうしてもいろいろなことが起こる。いいことももちろんあるけど、人間得てしていいことは心の中にしまっておきがちだし(笑)悪いことはどうしてもずるずる引きずることになるので(自分も他人も)なーんとなく悪いことの比重が大きくなっちゃうのよ。最初のうちは「よーし一個一個片付けるぞーっ!!」てな意気込みもだんだんしぼんできて、何だか立ち向かう気力がすこーしずつなくなってきたときが危険信号。
何やら自分でやることなすこと心配に、ネガティブになってくる。ひとつずつ考えれば解決できるかもしれないことが、大きな壁に見えてくる。
7月頭から何となくそんな感じになってきたもんで、一日休んで海の近くへ。金曜日の夕方に、引きずっているごたごたのひとつが、また新たな嵐含みの電話となって浮上してきたもんでどうも、取っ掛かりで躓いた感じもあれど。ちょっと淀みが大きかったこともあって解消し切れてないところもあれど。それでも、一応頭を空っぽにしようと試みつつ、海の音を聞きながらの二日間はそれなりにリフレッシュになりましたです(^^)休息だけのために連休にしたのって本当に久しぶり(…もう一日休めばよかったよ、とは思うものの。)

明日からまた、有象無象にいざ、立ち向かうエネルギーをちょっとだけもらって帰ってきましたです。

|

« 何とか | Main | あーあ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/5265967

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと洗濯:

« 何とか | Main | あーあ »