« 旅行は予約を入れてから | Main | ぐすん »

August 25, 2005

しくしく

今日スタジアムに行っていた勝ち組の皆さんこんばんは。試合が終わる時間まで会社にいた私は完全な負け組みです…ぐすん。

こういうときに限ってどっちも勝つんだよねえ。でも、今日はやっぱり鹿スタにいたかった気持ちの方がちょっと強いかなあ。満男ちゃんの大活躍もさることながら、ハネケンの初ゴール、そして締めが野沢拓ちゃんとはなんと、なんと贅沢な。

あー観たかった観たかった観たかった(←しつこい)。

赤いひとも青黒の人もお腹一杯幸せ一杯の人が多い中、せめて情報を拾おうと、空腹感を覚えつつがつがつまずは赤系のブログをお散歩していて何だか涙が出そうになりました。いや、結局みんな満男が大好きなんだなあ、と。記事が出たときは、何だかどんよりと怒っていた人たちもただただ「ぼくたちの小笠原」がピッチに戻ってきた事を喜んでいる感じで。違う世界へ巣立っていくときは遠からず来るんだろうけど、せめて今は鹿島の小笠原満男、を大事に観ていたいなあ、って思います。ここのとこ、なかなか鹿スタにも足を運んでいない自分だけど、今まで彼のおかげで何度幸せな気分でスタジアムを後にできたことか。新聞が何を言おうと、もともと外に言葉を伝えるのがうまい子ではないわけだし、その分プレーで魅せてくれればいい。あとはこの間書いた通り。

テレビの超小笠原シフト得点シーンダイジェストだと、流れはちっともわからなかったけれど、得点を喜び合うシーンがほほえましくちょっとだけ幸せのおすそ分けをしてもらいました。いやさーそれでも、顔なんか全然見られなくても得点に駆け寄る遠景だけでも生で見る喜びに勝るものは無いわけですが。
それで、報道はきっとまるで小笠原ひとり勝ちのような感じになるでしょうが、サッカーは絶対にひとりじゃ出来ないわけで。相手は今まで苦手でさんざん大きな口を監督さんに叩かせちゃっていた新潟なわけで。監督さん、知ってました?うち、レギュラーのCBが二人ほど累積でお休みでしたのよんよん。

そしてナラさん、スタメン復帰か…長かったねえ。ああほんとに観たかったな、観たかったな(限りなくしつこい)
ああ、ビデオが壊れていて録画ですら半分くらいしか見られそうに無い自分は完璧に負け組だ…どんより。
こうなったら優勝特集に期待することにします。

そして…横浜のベンチにいなかった誰かさん、捜索願い出てますけど(涙)

|

« 旅行は予約を入れてから | Main | ぐすん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/5623530

Listed below are links to weblogs that reference しくしく:

« 旅行は予約を入れてから | Main | ぐすん »