« 復活おめでとう。 | Main | そして誰もいなくなった。 »

August 28, 2005

み、みず~

という程の話じゃ全然ないんですが。

海外旅行に行くようになって飲めるようになったものが二つあって、ひとつがコーヒー。自慢じゃないけど、大学卒業するくらいまでコーヒー飲めなかったんですよ。食わず(飲まず?)嫌いに近かったのが、卒業旅行で偶然飲んだコーヒーがうまかった♪で、単純なものでコーヒーばかり飲んでいたら帰国する頃にはかなり好きになってました。だから、って豆にうるさかったりは全然なく、もっぱらインスタントですが。

もうひとつは発泡水。これはもうちょっと時間がかかって、しばらくの間は旅行中、食事の間に水を頼んで、もってきてくれたときにどのタイミングで「NON GAS?」って確認するかが懸案事項でした。いや、最初にそう頼んでも気がつけばしゅわしゅわしているケースが重なり、「ヨーロッパではこっちが普通」って言われてかなりカルチャーショックでした。いつから飲めるようになったかは定かじゃないんだけど、たぶん入ったレストランでガスなしの水がなくて、しかも料理がやたらとこってりくどめだったので 仕方なくガス入りの水を飲みまくったあたりからではないかと思われます。「必要は発明の母」ってやつですね(←かなり違う。)

最近は選べるならばもっぱらガス入り派です。ここのところ、密かなお気に入りがクリスタルガイザー レモン風味で会社の近くのコンビニにあったんですが、やっぱり売れないらしくあっという間になくなりました(涙)。炭酸強めでおいしかったのになあ。
コンビニから走って帰ったのを忘れて、会社の机のところで開けて噴水状態、と言う下手なギャグのようなことを
一度ならずニ度もやったのは秘密ですが。

|

« 復活おめでとう。 | Main | そして誰もいなくなった。 »

Comments

あたしも飲んでるよ。クリスタルガイザーレモン風味。
会社の近く、家の近く、どっちのコンビにも売ってて発売当時からちょくちょく買ってます。
EMさんの会社の近くでは人気がないのかねぇ?

Posted by: 夕顔 | September 01, 2005 at 08:06 PM

あらま こんなしょうもないエントリにコメントしてくれてありがとね>夕顔さん

うちの会社の人はけっこう飲んでるんだけどね。やっぱり採算取れないのかもね。
もう一種類の炭酸水(緑色の)があるんだけど、あまりに微炭酸過ぎて、物足りないのよ。
というか、賞味期限切れで気が抜けてるのか?っていう感じ。
でも、夕顔さんの会社やおうちの近くのエリアはあんまり一般化して考えられないような気もするんですが(^^;)…?

Posted by: EM/蒼@家主 | September 03, 2005 at 05:34 PM

だって、うちの会社の人はほとんど飲んでないから、
仲間がいた!と嬉しくなって、つい(?)コメントしたくなったんだよ。
で。うちの会社の近くは一般的でないか?(笑)
家の方も駅前なら特別かもしれないけど、
自宅は駅から離れた住宅街。
こっちは地元民ばっかりだから大丈夫!(何が?)

Posted by: 夕顔 | September 05, 2005 at 06:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/5683070

Listed below are links to weblogs that reference み、みず~:

« 復活おめでとう。 | Main | そして誰もいなくなった。 »