« アロイ | Main | 大宮戦 場外乱闘篇(?) »

September 28, 2005

おめでとう、ミノ

去年、ある試合でミノが相手チームの選手とぶつかって痛んでいるときに、前にいた小さい男の子が言いました。
「ロボット、こわれちゃったの?」 もちろん親が面白がって教えたんだろうけど、ああこんな小さな子にもミノってロボとして認識されているんだ、って何だかおかしかったよ。もちろんミノはその後起き上がってちゃんと少年を安心させたわけですが…展開が何だかちょっと前のロボットヒーローみたいだった(笑)

そんな川崎のロボットDF箕輪義信選手がな、なんと日本代表に選出されました!

実のところ意外だったけど(←失礼だよ。)何だかしみじみと嬉しいわ。
決して器用な選手でも、巧い選手でもないと思うんだよね。でも、手を抜かない、自分の出来る範囲で全力投球、と言うイメージがミノにはある。あと感じるのがジーコってやっぱりファイトを表に出す選手が好きなんだなあ、と。

頑張ってきてね~。紅白戦では隆行とロボット対決だな(爆)
パパにもなったし、今年はいい年だね♪
しかし、あんた川崎市民代表って(笑)

|

« アロイ | Main | 大宮戦 場外乱闘篇(?) »

Comments

TBありがとうございます。苦労と努力が報われたミノは感無量でしょうね。頑張って欲しいですね

Posted by: コリー | September 28, 2005 at 11:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/6150850

Listed below are links to weblogs that reference おめでとう、ミノ:

» 日本代表発表 〜川崎代表ミノおめでとう〜 [Winding Road]
10月の東欧遠征に参加する日本代表が発表になりました。オールスター組が外れる中、松井や大久保の召集や隆行復帰(今やスタメン外れてるのに何故?他にも沢山FWいるでしょうに・・)などありましたが、何と言っても箕輪義信初選出!これに尽きます。 ここ最近、エドゥが何度もフロンターレの試合に足を運んでチェックしていたと言う話もありますし、また中澤のバックアップとなる高さ・強さを持つストッパ�... [Read More]

Tracked on September 28, 2005 at 12:46 AM

« アロイ | Main | 大宮戦 場外乱闘篇(?) »