« K点越え | Main | SHIROH@ゲキXシネ »

September 13, 2005

スケッチブックボイジャー東京楽

とりあえず、ひと言挨拶ルポ。

マサムネ@多田直人
「アンケートでブーツに違和感って言わないでください。○×バンドでギター弾いていそう、って言わないでください。NANAに出ていそう、って言わないでください。海賊ですから!(?)」

ジャコウ@岡田さつき
「さっきより12センチほどしんちょうが低くなっています…。今までで一番気が乗らないカーテンコールです。なぜって観ている方もわかると思いますが、世界で一番サッカーユニフォームが似合わない女優ではないかと…。笑顔が似合わないメイクがあることを初めて知りました。」

ヤマアラシ@中村恵子
「10年前は、ダイゴとアラシの年齢をあわせて57歳でした。今回、ダイゴとアラシの年齢をあわせて77歳です。もし、30周年記念にまたこの組み合わせでダイゴとアラシをやることになったら、二人合わせて97歳…夢の大競演、乞うご期待!!」

ダイゴ@岡田達也
「10年前!エレベータを見張れ!上は… 」と恵子さん友情出演でその場面の台詞を、10年前、現在、とやった後で20年後「エ…レ…ベ…ターは」(よぼよぼ声で)。…乞うご期待!」

カケル@畑中智行
「入団して6年目(?)でまさか火星人の役をやるとは思いませんでした。今回僕は靴のせいで若干高くなっています。最後まで転んで怪我をしないように頑張ろうと思います。」

館長さん@阿部丈二
「ブラックフラッグの星くんは生徒会長、ヤマノウエは局長、そして今回は館長さん。入団してから『チョウ』の付く役ばかりやっています。来年は『ヒロミ!行くわよ!』 おチョウ夫人に挑戦したいと思います。」

ヤンフェイ@實川貴美子
「2年前の夏公演がカニタニ、サルサワ、ウスイケの三人組、去年(のブラフラ)が宇宙船の研修生三人組、今回がヤンフェイ、マオチン、館長さん三人組、と毎年夏公演は三人組の設定ばかりやっています。来年の三人組ではリーダーの座を狙いたいと思います。」

マオチン@渡邊安理
「今回のアンケートで、『渡邊さん今回は顔が丸く見えました』、と言うのがあったのですが実は21年間ずーっと丸顔であったことがありません。この丸顔がシャープに見える方法を募集しています!」

三太夫@山田幸伸
「ボツネタをひとつ。」 (マオチンとヤンフェイあいてに三太夫が立ち回りを演じるシーンで)「ジャイアント三太夫発進!」の叫びとともにロボットのような動きで「メ!」「メ!」「メ!」と。(昔の怪獣もの?ジャイアント何とか、とか言うロボットそういえばいましたよねえ?)

夕顔@前田綾
「入団当時は隠したかったあごも、客演の方に刺せるまでに成長しました!」(山田さんに)「痛かった?」(山田さん)「ちょっと(笑)」

諸星@大内厚雄「今回のお芝居は冒険ものでしたが、オフの時、僕は「??ハンターGというオンラインゲームで冒険の旅に出ています。鳥をつかまえて焼いたり…『よく鳥が焼けました!』とか言われるんですね。あつをという名前でやっていますので、見かけたら遊んでやってください。」

のはら@坂口理恵「誤解している人がいるようなので申し上げますが、わたしはハタチではありません!でもキャラメルボックスはハタチになりました。これからも宜しくお願いします!」

そのあと、ジェミニキャストの出演者も呼ばれ、舞台の上はひとだらけに。三浦くんと細見くんに囲まれた畑中君がかなり窮屈そうでした(笑) 鳴り止まない拍手に岡田くんが「では、この場を締めるために締め大臣を呼んでみたいと思います。」「締めだいじーん!」と呼ぶといちに、いちに、との掛け声とともに道着をきた、柳生先輩ことだっちが。「またしても呼ばれてしまいました!私がキャラメルボックス、締め職人の柳生です。」(おいおい、締め大臣じゃと周囲の声) 髪形がおかしい、と細見さんや岡田さん、後ろから髪の毛いじりまくり。三本締めをして、ぱっと鬘を脱ぎ捨てたらその下が和尚の鬘(しかも、あわててつけたらしく頭に皺がよっていましたー笑)出演者の皆さん、素に戻って笑っていました。

締め職人が来てもしまらずに再度のアンコール。みっこさんを真ん中に役者さんたちが舞台の上で平伏してお礼を言って幕でした。

|

« K点越え | Main | SHIROH@ゲキXシネ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/5918601

Listed below are links to weblogs that reference スケッチブックボイジャー東京楽:

« K点越え | Main | SHIROH@ゲキXシネ »