« ハッピーマンデー | Main | おめでとう、ミノ »

September 22, 2005

アロイ

東京V戦のあとに、Yさんと新宿でご飯。どちらともなく辛いものが食べたい、と言う話になり無国籍料理の
「アロイ」に落ち着く。あんまりきわものエスニックぽくなく、木目が落ち着いた店内…あ、そういえば私ここ、友達の結婚披露パーティで来たな。何だかあんまり席を立つ雰囲気ではなく、せっかくのご飯があんまり食べられなかった覚えが。「アロイ」というのはタイ語でおいしい、って言う意味なんだそうな。

迷ったあげくに「緑野菜のナムル」「ベトナム風むしぎょうざ」「牛肉の辛味サラダ」「タイ風グリーンカレー」をチョイス。ナムルもおいしかったし(名前はわからなかったけど豆ともやしのあいのこみたいな緑の野菜がおいしかった)、ぎょうざもサラダもおいしかったけど辛いもの食べたい、と意気込んだ割には辛いメニューもあんまりなかったし、辛さもちょっと控えめでその意味ではちょっと物足りないなあ、と思いつつ食べた最後のグリーンカレー。あ、これですよこれ。ちょっとあとひく辛さのカレーにぷりぷりの大きな海老が五匹くらい入っていて美味しかったです。次来るときはこれ、アンコールだな。

デザートはYさんが「マンゴープルルン」私が「杏仁豆腐」でさっぱりと。最初足りないかなあ、って思ったら結構おなかいっぱいになりました。エスニックがあんまり得意じゃない人でも結構いけるんじゃないでしょうか?場所も便利だしね(伊勢丹のすぐ側)。お店の情報はこれ

おいしかった♪でも、ちょっとこういうの食べるとまた辛いものやちょっと変なもの、食べたくなりますね。会社の近くはカレー屋しかないからなあ。でもおいしいんだけどね、インド人の夫婦がやってるの。

|

« ハッピーマンデー | Main | おめでとう、ミノ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/6057861

Listed below are links to weblogs that reference アロイ:

« ハッピーマンデー | Main | おめでとう、ミノ »