« なんだかむしょうにさびしい | Main | テレビ観戦 浦和VS大分 »

September 09, 2005

やっぱりちょこっとだけ書いてみるホンジュラス戦

ホンジュラスってどこーっ?って旅行会社の人間が言っております…ってあたしだ(←不勉強。)。

帰って来たらば2-1。携帯で確認した時点では1-0だったので、「点だれ?中澤?」と思わず聞いてみた。ちなみに次点予想は中田浩二、ついですんすけFK直接。あらま、高原さんですってよ、帰って来てたのね(←遅いよ。) 別に過去に鹿さんに暴言はかれたウラミがあるわけではありませんが(含)、海外組、と言って試合に出てない人たちは浮かぶのになぜか最後まで思い出せないんだよねえ…高原。

負けてはいるんだが、久しぶりに観るヤナギが嬉しい。あ、中田浩二も嬉しいですよ。でもたこが鹿島を離れたのはわたしが、鹿の試合を観れていない時期だったのでいまだにあんまり実感がないのよ。ヤナギに関してはねえ、ちょうどわたしが鹿を見始めた時期は彼がまだばんばん点を取っていたころで、その後いいときも悪いときも観てきて、まだ鹿の試合に足しげく通っている頃にいなくなったから目の前から旅立っていった、と言う気持ちがより強いんですよね。

試合としては…まあ、2-1から観たのでその前のことはわかりませんが、守備好きの観点からするとあんまりわくわくしない試合でしたね(苦笑)。しかし、ボランチというのは人間のからだで言うとへそだと思うのですが、あんなに上にあるおへそっつーのもどうだろう…?それで股下長く保っててかっこいい、と言うならともかく足が短いままだとバランス悪いしかっこよくない気がするんですけど。こういうとき、やっぱり福西のありがたみを感じるなあ。

ま、とりあえず勝ったしね。リードされて、一点取り返して一矢報いました、ちゃんちゃん、という終わり方じゃなくてとにかく勝つ気で勝負に行って勝ちをもぎ取った、というのはやっぱり意味があるし、ホームだし普段あんまり代表試合やらない宮スタだし、って勝たなきゃいけない理由も多かった。

それになによりヤナギと満男ちゃんで3点ですよ♪ヤナギは二点目のほうが評価されそうだけど、一点目のヘディングの体勢のきれいだったこと(ほれぼれ)。結果的に決勝点になった満男のゴールも何やらごっつぁんゴールだとばかりに最後に決めた人だけ無視している評論家さんもいるようですが、あそこで今までふかしちゃってチャンスを台無しにした人がいったいどれだけいることか、ってなもんです。ええ、何だか満男が出場した瞬間に思いっきり真面目な体勢に座りなおした私(^^;)
スタジアムのどこかで見ていたであろう、クマと大ちゃん、ちょっと幸せな気分になれたかな。

さて、この秋の親善試合はスウェーデンかクロアチアだそうで。わーわたし、どっちも好きなチームなんですよ。久々に行きたいなあ♪(←何を観に行くんだ?)

|

« なんだかむしょうにさびしい | Main | テレビ観戦 浦和VS大分 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/5852210

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりちょこっとだけ書いてみるホンジュラス戦:

« なんだかむしょうにさびしい | Main | テレビ観戦 浦和VS大分 »