« うつむくな、君のサッカー人生はまだまだ長い 浦和VS川崎 2ND | Main | 一般常識との乖離を感じる瞬間 »

October 30, 2005

心理テスト

こちらのエントリで拝見して早速トライしてみました。

四字熟語を二つ思い浮かべてください。


さて、皆さんも考えてみてください。

ちなみに私の場合

ひとつめ 虚心坦懐(何のわだかまりもないすなおな心で、物事にのぞむこと)
ふたつめ 一攫千金


お答え
ひとつめに浮かんだ四字熟語は、あなたの人生観
ふたつめに浮かんだ四字熟語は、あなたの恋愛観(爆)

だそうで。

さて、いかがでしたか?

いやさー私の答えの場合は、ちと裏がありまして。「虚心坦懐」かっこいいでしょ?
答えるちょっと前に掃除をしていて、2000年のザスパの選手名鑑など観ていたら、奥ちゃん(奥野僚右当時選手権監督)の好きな言葉がこれだったわけですね。

いや、そうじゃなかったら「虚心坦懐」なんて思いつかないですよ。ちなみに3つ目に思いついたのがなぜか「匍匐前進」(激爆) 昨日だったら「一発退場」なんていうのもあったかも。

しかし、「匍匐前進」とか「一発退場」なんつー人生観や恋愛感って…いや、結構やっぱりそっちの方が自分に近い気はするんですが(汗笑)

良かったら面白いのでコメント欄にでも答え書いてってくださいませ。

|

« うつむくな、君のサッカー人生はまだまだ長い 浦和VS川崎 2ND | Main | 一般常識との乖離を感じる瞬間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/6765936

Listed below are links to weblogs that reference 心理テスト:

« うつむくな、君のサッカー人生はまだまだ長い 浦和VS川崎 2ND | Main | 一般常識との乖離を感じる瞬間 »