« 心理テスト | Main | 天皇杯 川崎的に開幕 »

November 01, 2005

一般常識との乖離を感じる瞬間

うちの上司は「○×」がつくほどのとにかく虎キチなもんで、この秋はせっせと「聖地」に通ってました。まあ、私が観てても「キチ」ぶりがかなりエスカレートしててなかなか面白かったんですが、今書くとうちの職場の人が観たら一瞬にして身元が割れそうなのでそのへんはまた日を改めて書こうかと。

で、飲み会の前に同じ課の同僚。「最近、○×さん怪しいよな。絶対あっちに女がいるんだよ。問い詰めようぜ!」
私「えー?単に虎が強いからでしょ。絶対ないと思うけど。あったら夜行バスとかで帰ってこないんじゃ?」
「だってさー。月に二回も三回も関西行ってるんだよ?絶対変だって。女でもいなければそんな野球のためだけに何度も大阪行くはずないじゃん、ばっかだなー」

…いや、優勝かかってたら普通に行くだろ。というか、優勝かかってなくても週末全国大移動している人周りにいっぱいいるもんで、ついついそんなもんかと思っちゃうんですが。
ということは、ザスパの試合にせっせと通っていた頃は絶対「群馬にオトコがいるに違いない」とか言われてたんだろうなあ(苦笑)
というか、関東以外に住んでいる友人なのに、東京在住の人よりよっぽど会っている人も結構いたりする(笑)

|

« 心理テスト | Main | 天皇杯 川崎的に開幕 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/6800352

Listed below are links to weblogs that reference 一般常識との乖離を感じる瞬間:

« 心理テスト | Main | 天皇杯 川崎的に開幕 »