« せめて安らかに | Main | しのぶもじずり(追記あり) »

November 09, 2005

同人誌あたりでやってればよかったのにね

いや、ここまで似ちゃうとちょっと申し開きも難しかろうね。あ、でもネットがなかったらここまで大事にはならなかったかも。

同人誌かなんかで、洒落でモチーフとしてやっているならまあありかなあ、と思うのよ。買うほうもそれを前提に買うわけで、その上で肴にしてあれこれ言うわけだし。でも、自分のもののように発表しちゃまずいよね。まあ元本のほうにかなり過剰な思い入れがあるから公平じゃないかもしれないけど、抜粋されたものだけ見ても原作の持つ輝きからは似て非なるものだなあ、とか思ってしまう。白紙の状態で読んだら結構感動できるかもしれないけれどね。

物好きなうちの妹はAmazonで注文などしてみたわけですが…さて、購入できるのか?それともその前にストップがかかるのか興味津々(笑) すでにストップがかかると踏んでか、USEDのサイトのほうに高額出品をしている人などもいるようで。

|

« せめて安らかに | Main | しのぶもじずり(追記あり) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/6981047

Listed below are links to weblogs that reference 同人誌あたりでやってればよかったのにね:

« せめて安らかに | Main | しのぶもじずり(追記あり) »