« 業務連絡 | Main | 検索 »

December 08, 2005

気持ちはわからんでもないけど

某携帯ショップの修理・不具合相談コーナーにて。実は無料で充電をしてくれるので私はけっこう愛用してまして、その時私は充電した携帯の引取り待ち。修理カウンターはけっこう並んでいる人がいて、その時はちょうどひとりのうちの母親くらいかな?のお客さんが、割と年配の相談員の人に携帯が壊れた、という相談。
どうも、間違ってロックをかけてしまっていたらしく簡単に暗証キーでロック解除できて問題なくなったのはいいんだが。状況が飲み込めた奥様、取り乱し始める。
「あら、壊れてたんじゃなかったの?」
「はい、こうやったらロックが外れますから。次からはこうやれば自分で外れますよー」
「あら、あたしすっかり孫が壊したのかと思って。孫に何でそんなことをするの!って叱り付けちゃったわ」
って言ったあとにものすごく自責の念に駆られてしまったらしく
「3歳の子のせいにして。またその子がねえ、自分が悪いわけでもないのに、おばあちゃまごめんなさい、ごめんなさいって泣くわけですよ。ああ、もう私なんて謝ればいいのかしら?」とその場で大号泣。相談員さん必死で慰めるが嘆きを募らせるばかり。
さすがにずーっと見てるわけにも行かず、近くの係員の人を呼び止めて携帯ピックアップしてもらってその場をあとにしました。いや、なかなかな『事件』だったんだけどね。
私は他の人でも用が足りることだったからいいけど、結局修理担当なんてそんなにいないからかなりの人が待ってたし、おまけに弊店間際ですでに店内には「蛍の光」のメロディが…(^^;)あのあとどうしたんだろう?

|

« 業務連絡 | Main | 検索 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/7578443

Listed below are links to weblogs that reference 気持ちはわからんでもないけど:

« 業務連絡 | Main | 検索 »