« あらあらあらあら@相馬さんで検索してきた方へ | Main | 業務連絡 »

December 06, 2005

風邪

毎年一度は風邪を引くんですが、いつもはだいたい冬場は持ち越えて、もう大丈夫かなあ?って思う頃、春の足音が聞こえた頃にごほごほとしかもけっこう重たいやつがやってくる感じです。うちは家系的にのどから来るのね。その年によって症状は違うんだけど、大体のどが痛いよー声が出ないよーから始まる。で、つらい思いをしてる割にはたいてい周りから、「あれ今頃風邪?季節はずれの風邪はなんとやら、って言うんだよねー」とか言われるんだよ、ぷんぷん(勝手に思い出して怒っている)。
したがって、この季節は基本的に風邪はノーマーク(?)なわけですがすっかりひいちまいましたよ。実は会社の隣の隣の人が風邪引いてまして、ちょっとやばいなあと思いつつ風邪を引く一歩手前くらいの状態がずっと続いていたのを何とか持ちこたえていたわけですよ。それが、やっぱり3日に一日屋外だったからか、朝起きたら声が出なくなってました。いや、やっぱり相馬さんの引退セレモニーと言うことで心が風邪を引いたのね(<言ってろ。)

こういう時に業者さんから電話があると、少しくらい作業が遅れていても何とか待ってくれたりするんですけどね。お客さんからの苦情の電話だったりすると、「声が聞こえない!」とかで長引いたりしてさらに消耗したりします。
普段丈夫だから、体調崩すと心が弱くなるんだよね(苦笑)

というか、仕事も週末も忙しいから、今かぜひいてられないのよー。さらに、一応長崎行きをあきらめていないので何としてでも治さないと…やっぱり首に葱巻いてみるか?(笑)

|

« あらあらあらあら@相馬さんで検索してきた方へ | Main | 業務連絡 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/7577532

Listed below are links to weblogs that reference 風邪:

« あらあらあらあら@相馬さんで検索してきた方へ | Main | 業務連絡 »