« 思いがけない訃報 | Main | 久々に »

December 16, 2005

寒そう…

天皇杯、鹿島の次の試合は仙台スタジアムで大宮と。
わりと天皇杯、仙スタはいい思い出が多い気がするので(98年の鹿島VS広島戦やら鹿じゃないけど高山ショーに打ち勝ったザスパVSマリノスやら)あんまりこっちは心配してないんだけど(←どっちも苦戦なのはいいっこなしだ)、ひたすら寒そうだなあ。

今まで自分で行った試合でなんと言っても寒かったのはなぜか付き合いで旅行がてら行った横浜フリューゲルス消滅の年のリーグ最終戦IN厚別 あれはね、ほんと寒かった。その時薩川さんは半袖だったかどうかは覚えていないんですけどね(笑) ものすごく印象的だったのが、コンサのホームだったのになぜかとび丸くんがいたこと。フリエ消滅による特別処置だったと思われ、そのあとのフリエ選手によるまるでホームゲームのようなパレード、コンササポの熱いフリエコールなど勝負を超えてサッカーへの愛、チームへの愛をスタジアムが分かち合った試合でした。雪ふってたんだよねえ。
鹿の試合で寒かったのは1998年のリーグ戦終盤の東京V戦IN等々力。当時防寒を甘く見ていたことによる部分が多いのですが。勝ち点3をとれば優勝、ってな試合に打てども、打てども決まらなくて、結局延長に突入した直後にハセのVゴール。「ハセー遅いよー」って勝ったのに苦笑いな盛り上がりでした。もっと物理的に寒い試合はいっぱいあったはずなのに、あの時の等々力の寒さは印象に残っています。
あとねー、2002年のVERDYの試合で雨が降ってたの。何戦だっけ?あれも寒かった。

まあ、結果的に試合が熱ければ寒かったことも笑い話なんですけどね。真夏でも心が凍りそうな試合もあるし。
さて、仙台もだけど。埼スタ、帰り道ほかほかと帰れる試合になってくれよーっ。

|

« 思いがけない訃報 | Main | 久々に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/7646478

Listed below are links to weblogs that reference 寒そう…:

« 思いがけない訃報 | Main | 久々に »