« やってみた。 | Main | 法事でした »

January 21, 2006

一件落着

ずーっと引っ掛かっていた出発間際の物件が本日ようやく解決を見ました。結局旅行って行程がつながらないと意味がないから、後がうまく手配できていても一箇所つながらないだけでああでもない、こうでもない、と考えないといかんのよ。とりあえず、オリジナルで手配できることを祈りつつ、何件か代案考えて…でも全部仮押さえするわけにもいかないし、一回代案OKになっちゃうと手配をお願いした側が妥協してそれ以上の進展が観られなくなっちゃうこともあるし、かと言ってとれないのは論外なので落としどころを考えつつ交渉。単純に費用だけではなく、間に立った人の顔をある程度立てないと(無理いってやってもらったら断れないとか)、とかこれを無理に通した場合にあんまり借りを作っても困る、とかしがらみと博打と思い切りの世界ですの(任侠だな)。

結局オリジナルどおりにはいかなかったけど、第二案で落着。内容が若干変わるのでお客さんに電話。同僚のSさんが手伝いを申し出てくれて気がつけばかなりの人数をかけてくれちゃいました。自分も忙しいのに大感謝だ~。最後のお客さんとつながったのが10時くらい。でも、みんないい人でよかったよ(感涙)
気分よく週末に突入できます。でも明日は法事…しかも雪…風邪ぶりかえさないようにしないと。

|

« やってみた。 | Main | 法事でした »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/8254688

Listed below are links to weblogs that reference 一件落着:

« やってみた。 | Main | 法事でした »