« Jリーグ往来 たぶんその1 | Main | ジキルとハイド~日生劇場 ちょっとだけ »

January 04, 2006

仕事始め

今年は年末にオフィスの引越しで、仕事納めをそれなりに派手に(オフィスで乾杯しただけだけど)やったからか、年頭の乾杯も、管理職の初詣もなし(だったらしい…少なくともうちの上司はずっといたし)。あんまり年始の挨拶をするひともなく、朝礼で訓話があったくらいで地味な仕事始めになりました。
まあ、うちの業界の場合は年末にお客さんが動いており、そうするとそれなりにいろいろ起こるので毎年お屠蘇気分どころじゃないんだけど。正月らしい装飾も一切なかったしね。

わたしはといえば、年末にやらかしたミスが発覚してへこみつつ、また三連休があるので休んでいた分と前倒しでやらなければならない分が重なってまた今年も多忙の予感です。
去年よりなれた分をいかにうまく生かして、仕事以外の時間を作るかだな。

|

« Jリーグ往来 たぶんその1 | Main | ジキルとハイド~日生劇場 ちょっとだけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/8005284

Listed below are links to weblogs that reference 仕事始め:

« Jリーグ往来 たぶんその1 | Main | ジキルとハイド~日生劇場 ちょっとだけ »