« ナイボー! | Main | 今年初生観戦 川崎フロンターレVS大宮アルディージャ »

February 26, 2006

事務連絡

時々移籍希望です。…あ、仕事のことじゃなくて(それも時々あるけど) ブログのことなんですけれども。実はブログになる前に日記サイトを2つ変えているので実質これが3つめなんですが、他人の芝生は青く見えるの典型で、時々無性に変えたくなったりするわけです。だいたい書くのに行き詰った時なので、ただの現実逃避とも言うんですけどね。
キャラメル関連のブログはSo-netを使っている方が多いので、スキンの可愛さやNICE!機能なんかがうらやましくなったり(でもSo-netにはしないかなあ…とにかく重いんだもの(涙)。)、使い勝手が他のところがよさそうだったり、まあその時によっていろいろ違うんだけど中でもけっこううらやましかったのがブログリスト@更新機能付き。で、今日はうちにいたのでいろいろ機能を調べてみたら、どうもココログでも出来るかもしれないらしいじゃないですか!! で、早速登録してみました…いや、更新読み込み機能があるもののみ、と書いてあったからないものはしょうがないのかもしれないんですが…全然更新日時があってないんですけれども(苦笑)
あ、基本的に以前リンクしていい?って許可とってみたとこと、リンクフリーのとこだけにしたつもりですが、「サイトはいいけどブログや日記はいやなの!」という方は遠慮なく言ってくださいね。あと、トラバしていただいたことがあるかたはまだ今のトラバ件数だとトップページにでているので入れてません。というわけで更新機能は全く当てにならないので、更新されてないことになっているところにも行ってみてください…ってフォローになってないし。

**
さっきNHKのトリノオリンピックの特集の最後でやっていた名場面集で、どこかのチーム(イタリアだったか、イギリスだったか?あのインパクトがある大きな眼のお姉さんには確かに見覚えがある)のストーンが完璧に投げたはずなのに、大きくずれたというシーンをやっていて。原因は落ちていた髪の毛一本だったそうです。そんな細かい要因が左右するということで、あのブラシ(ブルームというそう)でストーンの行き先をコントロールする作業にも大きな意味があるのを妙に実感。

|

« ナイボー! | Main | 今年初生観戦 川崎フロンターレVS大宮アルディージャ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/8836188

Listed below are links to weblogs that reference 事務連絡:

« ナイボー! | Main | 今年初生観戦 川崎フロンターレVS大宮アルディージャ »