« 雪が少しでひと安心 | Main | 小倉隆史引退 »

February 09, 2006

何かヤケ酒でもかっくらいたい気分でして

いきなり柄が悪くてすみませんねえ(汗) でもほんとちょっとそういう気分。
ここのとこ、ちょっと健康管理など考えてお酒を控えてたんですけど、久々にうちに残ってたワインなど飲んでみました。飲まなきゃやってられるかー、みたいな感じ(苦笑)

万一の事もあるので、あんまり詳しく書けないんですがまあ、会社にペアを組んでいるんだけどあんまり折り合いのよくない二人がいるわけですよ。私としては仕事のかかわりがある人たちです。で、まあ端から見てるとどっちもどっち…片方に今は負担がかかってていらいらするのもわかるんだけど、もう一方は今の時点での自分の能力以上の仕事を与えられていてオーバーヒートなのでまあ、ちょっと大目に見てやっておくれよ、って感じ。確かに負担がかかってる方がいらいらしたり、愚痴を言い歩いたりして、もう片方が余計それでへこんだり、と言うところはあるんだけどまあ実際迷惑もかけてるわけだし、それくらい我慢できなきゃこれから困るだろう、とも思う。まあ、私から観れば当人同士で解決するか、何とかバランスをとりながらやっていくしかないのよ。人は少ないんだし、相手を選べるほど余裕はないし。

それなのに、結局外野、と言うか上の人たちがまあ現場の状況を把握してるとは思えない状況でいろいろ口を出してくる状況な訳ですよ。というのはこのふたり、立場がちょこっと違うんですね。うちの会社は様々な契約形態の人がいるので…。現場からすると、仕事をしている状況は一緒なんだから公平な目で見てうまくフォローをしたり、対策を練ったりするべきだと思う。だけど状況がよく飲み込めていない上に最初から立場が偏っている人たちが強権発動しようとするから余計ぎくしゃくするんだってば(ため息)。どっちもどっちなのに、責任を片方に一方的に押し付けちゃって、長い目で見たら、彼らがかばってる子のほうにだってためにならないこと請け合いなのに。「現場の意見を大切に」とかいつも言われてる割には結局は現場の意見なんてスルーだもんね。

ちょっと会議で異を唱えたスタッフの子が次の会議から外されたり、何だか納得いかないことが多くて。それなりに長年働いててそういう仕組には慣れてるはずなのにそれでも何となくむしゃくしゃしてやりきれない。ま、私が大人気ないのかもしれないけれどね(苦笑)。

|

« 雪が少しでひと安心 | Main | 小倉隆史引退 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/8572791

Listed below are links to weblogs that reference 何かヤケ酒でもかっくらいたい気分でして:

« 雪が少しでひと安心 | Main | 小倉隆史引退 »