« よかったね、よかったよ(感涙) | Main | 何かヤケ酒でもかっくらいたい気分でして »

February 07, 2006

雪が少しでひと安心

うちに座ってコタツで蜜柑食べながら観る分には大好きだけどうちの場合確実に仕事に直結するからねえ。
羽田も成田も関空も海は近いし、鉄道路線も細いし、いつも混み合っている空港だから確実に仕事に直結するのだ。なんせ1月の雪のごたごたがまだ片付いていない(涙)
まあ、それでもこっちはたまの雪でばたばたする程度なので、この程度で文句言ってたら毎日豪雪と向き合っている方たちに申し訳ないんですけどね。以前、松山千春氏がゆーてらっしゃいましたがその昔北海道の彼の家ではお母さんが「今日は寒くなるから急いで飲み物は冷蔵庫に入れなさい」とおっしゃったそうな…凍るから(笑…ういとごじゃないか)。

朝、とりあえず雪が積もっていなくてほっとしました。とりあえず某航空会社のHPでほとんど遅れが出ていないことを確認。路線情報も確認。まあ、日本が大丈夫でも現地が悪天候だと飛ばない可能性もあるんだけどね。前にも書いたけど、天候による遅延の場合は基本的には免責。雪が降ることが仮にわかっても、雪によってどれくらいの影響が出るかはわからないですからね。それでも欠航なり、大幅遅延などになった日にはその日の予定の仕事などは何も出来ないので。もう一回くらい、こういう騒ぎがあるかなあ?今年寒いから(震)

|

« よかったね、よかったよ(感涙) | Main | 何かヤケ酒でもかっくらいたい気分でして »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/8545500

Listed below are links to weblogs that reference 雪が少しでひと安心:

« よかったね、よかったよ(感涙) | Main | 何かヤケ酒でもかっくらいたい気分でして »