« 賢治島探検記 | Main | 今年の期待株 »

March 05, 2006

Jリーグ開幕

??昨日やってたのはゼロックススーパーカップの再戦ですか?というわけで、私にとっての開幕はあくまで本日、3月5日でございます。
相馬さんピッチ解説の横浜FMVS京都にちょっとだけ心動きましたが、やっぱり等々力に行くことにしました。いや、相馬さん試合に出るなら別だけどねえ。ほんとはずっとずっと引退の前から、引退エントリを書こうと考えていたのに、結局書けず仕舞いでした。

開幕と同時にYAHOOファンタジーサッカー開幕。去年はフロンターレの選手の年俸安くて使い放題だったのに、今年はあまりの高騰っぷりにびっくりです。誰だよ、契約更改したの?!(笑)というか、実際の選手の年俸よりも遥かに高いので選手の方が観たらむっとするかも(^^;)
ええっと、YAHOOのファンサカというのは指定試合の前に予算内で選手を選び、その試合の選手の活躍に応じてポイントが付与されたり、選手の年俸が上がったりするゲーム?です。選手はJ1の選手の中から予算内であれば好き勝手に選べますが、フル出場や、得点するとポイントが上がるし、途中交代やカードをもらったりするとポイントが下がります。

ちなみに私の第一節は↓ 野沢くんがでれないかも、と聞いたので内田くんに変えようと思ったのですが間に合いませんでした。

GK相澤(川崎F) DF 市川(清水) 米山(川崎) 根本(大分) 小笠原 野沢(以上鹿島) 石川(東京) 谷口(川崎) 大島(横浜) ウェズレイ(広島) 巻(千葉)

何かそもそも出なそうな選手多いし(苦笑) カードもらいそうな選手も多いし(苦笑)
満男ちゃんと巻くんを無理やり入れたらお金足りなくなった。うーん巻くんじゃなくてやっぱりケンゴにすればよかったかなあ。

と迷いつつ、行ってまいります。

|

« 賢治島探検記 | Main | 今年の期待株 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/8950734

Listed below are links to weblogs that reference Jリーグ開幕:

« 賢治島探検記 | Main | 今年の期待株 »