« たとえバトン | Main | まったりとテレビ観戦 »

March 10, 2006

復活しました

昨日からココログのメンテが長引いて落ちていて、その前から仕事が相変わらずばたばたしていて落ちていて、とりあえず復活です。
今日は休みだったので昨日のうちに片付けなければ行けないことがいっぱいあったんですが、夕方ころ一本の電話。朝無事に出発した飛行機が現地の天候により着陸できず、別の空港に着く予定(--;)。とりあえず、現地の手配やってるところと連絡をとり、イレギュラーな事態になっても対応できるよう相談。こういう時に限ってボスも、実際の担当者たちも部外で不在。部内の調整やら、情報をつかむべく奔走やらすることになる。まあ、とりあえずその国の別の空港に一泊で、次の日の朝にでも現地に行ってもらうしかないかな、と思いつつ電話かけているうちに「どうも戻ってくるらしい…」という驚愕の事実が判明(涙) こっちまで戻ってきちゃうと明日行ったところで行程こなすのは不可能…ということで部外の担当者と連絡をとり、旅行の中止を決める。
で、戻ってきた人たちの対応はどうするの、返金はどうするの、案内は、部内の連絡は、ともろもろやってたらその日はそれで終了…うわー自分の仕事どうすんだ(泣)。こういう場合の「ひとり臨場感」はすごいものがあるんですけどねー。
しかし、こっちも大変だったけど一日飛行機に揺られた(?)あげくに戻ってきちゃったお客さんも本当にかわいそうだ。

…実はですね。つい先月までこのツアー、お客として乗っちゃおうかなあとか思ってたんですよ。もともと行きたいところだったし、休みも残ってるし。いろんな理由でやめたんですけどねー。運がいいんだか、悪いんだか(苦笑)


|

« たとえバトン | Main | まったりとテレビ観戦 »

Comments

読者大賞blogです。
「読書の男女差アンケート」、ご投票ありがとうございました。
しかし、作品追加しちゃったのです。
追加投票OKですので、また見にきて下さい・・・
ごめんなさい。もうしません。

記事と関係ないコメントでごめんなさいね。

Posted by: ざれこ | March 15, 2006 at 10:57 AM

どうもです。投票、面白かったです。追加でも新宿鮫、実は迷うところですが最初に投票した分のほうがちょっとだけ勝ってるので(^^)

他の投票もなかなか結果がツボだったのでなんか別エントリで書かせていただきますね~

Posted by: EM/蒼@家主 | March 15, 2006 at 11:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/9028945

Listed below are links to weblogs that reference 復活しました:

« たとえバトン | Main | まったりとテレビ観戦 »