« アンフェア最終回 | Main | ある意味スゴイ »

March 24, 2006

昼休み

昨日は、仕事でつかまってちょっと遅れてランチ。ひとりだったので気分転換もかねて中華のレストランに。内装はそこそこお洒落なのだが、けっこうボリュームあり。ちょうど入ったときに食べ終わろうとしていたOLさん@それなりに細身、ふつうに「すみません、あと五目焼きそばください!」…(汗) 何か意味もなく、「負けた…」って思いましたね(笑) 親子丼と冷やしきつね、とか高校のときはやっていたけれども。

学校がいくつかあるのか、会社の周りでは妙に小学生の集団と行き会う。
その1
ちょっと発表会風の洋服の小学1年生くらいの女の子が二人。
ひとりがいきなり「そんなことないわよぉっ!本当に愛してるんだからっ!!」

その2
小学2,3年くらいの制服の男の子達のうちのひとりのめがねをかけた男の子
「そうすると女性ホルモンがばんばん出るらしいよ。(←やたらにさらっと)」

ちょっとお姉ちゃんに(←突っ込み禁止)続きを聞かせなさい(笑)

さて、昔は大きな桜並木があったらしいんですけどね。もう少し暖かくなったらお昼もちょっと遠出してみようかな。

|

« アンフェア最終回 | Main | ある意味スゴイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/9231900

Listed below are links to weblogs that reference 昼休み:

« アンフェア最終回 | Main | ある意味スゴイ »