« 開幕!@川崎フロンターレVSアルビレックス新潟 | Main | なに? »

March 06, 2006

ホットヨガに行ってきました

最近何故か私の周りの人たちがヨガに通ったり凝ってたりしているから、というわけでもないんですけれど(少しはあるかな。)、噂の「ホットヨガ」に行ってみました。平日休みの昼だったので、私を入れて5人。2月にオープンしたばかりの綺麗な板張りのスタジオはいくつものヒーターでもわっとした暑さ。エネルギー不足とか行ってる割にいいのか?とちょっと思ったりもしたけれど。

インストラクターさんの指示に合わせてレッスン開始。テンポはゆっくりだし、ポーズも単純ではあるんだけどもともと鈴木隆行さんばりに(というか、絶対以上に)からだが固い上に、ここのところの運動不足でもう、曲がらない曲がらない。上がらない上がらない。15分くらいもすると、もう汗がふき出してくる感じ…身体を動かしているせいかサウナも岩盤浴も目じゃないくらい汗びっしょりに。途中でたくさん水を飲むよう奨励されるんだけど、飲んだ水がそのまま汗になって出てきている感じ。
一時間、きついかなあと思ったけどけっこうあっという間でした。筋肉痛も全然でなかったし。
ダイエットと、運動不足解消と、少しでも柔軟性を加味するためにしばらく続けてみようかと思います。


…そのあと、ひさびさの神楽坂でおいしいランチメニューを見つけて、カロリー全部取り戻したのは内緒だ(笑)

|

« 開幕!@川崎フロンターレVSアルビレックス新潟 | Main | なに? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/8836512

Listed below are links to weblogs that reference ホットヨガに行ってきました:

« 開幕!@川崎フロンターレVSアルビレックス新潟 | Main | なに? »