« Jリーグ開幕 | Main | 開幕!@川崎フロンターレVSアルビレックス新潟 »

March 05, 2006

今年の期待株

前のエントリに書き忘れたので今年の勝手に期待株を。もう満男ちゃんやら野沢くんやらケンゴやらタニやらは活躍してほしいんじゃなくて、活躍してくれなきゃ困るレベルの選手だと思うのでそれ以外で。
鹿島は羽田くんと石川くん。ハネケンは後がない、っていう時期なのももちろんあるけれどそれよりも何よりもあの、ルーキーイヤーの衝撃、新人らしい懸命さとともに、新人らしからぬポジショニングと判断の的確さに奥ちゃんの後をついでくれるのは彼しかいない、という大きな大きな期待に満ちた感じを私がまだ持ち続けているから。イシくんはソシオのパーティで「尊敬する相馬さんを目標に」とかゆーてくれたらしい、ていうのもありますが(まるで新人のようなコメントだというのはこの際置いといて)実は私の琴線に触れるオーバーラップをしてくれたのは彼だったりする。まあ、観られる頻度は相馬ゴールと同じくらいだとしてもだ(さすがにもう少し多いか)
フロンタでは黒津くん。ガナが今の調子ならスタメン奪うくらいの気概がほしい。あとねー‥今年はぜひ森勇介に期待してみたいと思うの。二年目‥去年いろいろあったこと、きっと期するものがあると信じたい。
ザスパはテラと堺陽二の巻き返しと、あとはチャレンジャーチームの棗くんに。棗くんは実は彼のブログを読んでるのですが何だか最初の頃のザスパに感じた雪の下から伸びていく若木のようなひたむきさとサッカーへの思いをかんじるんだよね。

|

« Jリーグ開幕 | Main | 開幕!@川崎フロンターレVSアルビレックス新潟 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/8951578

Listed below are links to weblogs that reference 今年の期待株:

« Jリーグ開幕 | Main | 開幕!@川崎フロンターレVSアルビレックス新潟 »