« 気を取り直して | Main | 週末留守にします。 »

March 16, 2006

神楽坂@トルコレストラン ソフラ

降ってわいたような休日のお休み。会社にちょっとだけ寄ってホットヨガへ。前よりバランス取れるようになったけど、やっぱり固いなあ。家でもちょっとやろうかなあ…。

やっぱり神楽坂に来るとどうしても食べるところが多くて、ついついランチで目移り…レッスンの最後に「吸収が良くなるのでこってりしたものは避けてください」と言われたのは知らないふり。そもそもスタジオが神楽坂近くにあるからいかんのよ(人のせい)。
で、愛読させていただいているこちらで拝見したばかりできになっていたトルコレストラン ソフラへ。違うビルと勘違いしていたこともあってちょっとだけ迷う。いがいと神楽坂の通りから本のすぐ入ったビルの二階。会社の近くのエスニックがわりとこてこて系なので、ちょっと拍子抜けするくらい落ち着いた店内。昼は2000円のコースのほかに、940円のランチが三種類。ケバブを主菜にしたのと、串焼き(だったかな?)が中心のものと、あとは本日のランチ。「本日のランチは?」と聞くと「牛肉といんげんなどの野菜の煮込み料理ですね。おいしいですよ。」ということなので本日のランチにしてみる。

まずは『トマトと小麦のスープ』。けっこうしっかりとコクがあって、ちょっとピリッとスパイシーなところがなんとも好み。一緒に出てきた山盛りのトルコパンはオリーブがのっていてちょっともちもちっとしていてけっこうお腹にたまるのだが、ついつい食べ過ぎる。

主菜の煮込みはビーフシチューのような感じで、形を残したままのインゲン、ししとう、ジャガイモなどがごろごろ入っていてけっこうな量がある。いわれたとおり食べやすい味で美味しかった。

最後に綺麗なガラスのカップで出てきたチャイで締め。これで940円はかなりお得だと思う。
別料金で有名なトルコの伸びるアイスなども追加できる模様だが、満腹だったので今回は見送り。

トルコは行きたいと思いつついけていないので、「これがトルコ料理」といわれてもピンとこないのだけど。誰か誘って再訪して、その際は2000円のコースなど食べてみたいなあ。夜はべりーダンスも観られるとのこと。

|

« 気を取り直して | Main | 週末留守にします。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/9117026

Listed below are links to weblogs that reference 神楽坂@トルコレストラン ソフラ:

« 気を取り直して | Main | 週末留守にします。 »