« ライフ イン ザ シアター@シアター1010 | Main | 祝!初ゴール »

April 09, 2006

ブスの25箇条

うちの妹が持っていた某大劇団機関誌の記事に載っていたのが面白かったので
もらってきました。昔学校とかにもこういうのって良く貼ってありましたよね。
けっこう、当てはまるのもあるなあ(汗)

①笑顔が無い
②お礼を言わない
③おいしいと言わない
④精気が無い
⑤自信がない
⑥グチをこぼす
⑦希望や信念がない
⑧いつも周囲が悪いと思っている
⑨自分がブスであることを知らない
⑩声が小さくいじけている
⑪なんでもないことにキズつく
⑫他人にシットする
⑬目が輝いていない
⑭いつも口がへの字の形をしている
⑮責任転嫁がうまい
⑯他人をうらむ
⑰悲観的に物事を考える
⑱問題意識を持っていない
⑲他人につくさない
⑳他人を信じない
21人生においても仕事においても意欲が無い
22謙虚さが無くゴウマンである
23人のアドバイスや忠告を受け入れない
24自分がもっとも正しいと信じ込んでいる
25存在自体が周囲を暗くする

|

« ライフ イン ザ シアター@シアター1010 | Main | 祝!初ゴール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/9502991

Listed below are links to weblogs that reference ブスの25箇条:

« ライフ イン ザ シアター@シアター1010 | Main | 祝!初ゴール »