« マスコミの話題の作り方 | Main | 今さらですが »

April 16, 2006

台風の目にいる気分

黄金週間前で相変わらず忙しいです。
そんななか、となりの「しま」が台風直撃状態。いや、上司なんですけれど(苦笑)
そろそろ、新しい商品を出したり、今までの商品を見直す時期でそのための会議が目白押し。
うちの上司は仕事はとってもできる人でいい人なんだけど、何というか強烈な個性の持ち主。目的意識と段取りの鬼。片や隣りの「しま」の最年長Sくんは仕事ができないわけではないんだが、段取りとか根回しとか、先の読みとかいうのがかなりレパートリーにないタイプで。お互いマイペースなんだが、当然用意周到タイプの上司からは仕事のやり方がやることなす事不満なわけで、特にここのところ集中砲火な毎日。確かにさーヤツの段取りの悪さやらツメの甘さにはこっちとしても被害を被る事が多いので、改善してくれるにこしたことはないのだがしかし、そう連日絞られてもある日突然性格が一変してスーパーSくんになったりはしないだろう。それで時間をとられたり、へたったりしている分、余計混乱してこっちにも迷惑なんですけど。電話も、回らなくなった仕事もこっちに回ってくるしー(--;)。

やっぱりさー人間関係ってある程度は諦めが肝心なんだと思うんだよね。家族だろうと、友人だろうと、仕事だろうと、夫婦だろうと(たぶんー笑)。たぶん私の周りの人たちも、あいつこうだからなあ、ってあきらめてくれているところもいっぱいあるに違いない(汗) こっちとしてもあきらめ、と言うこととは違うけど、職場の中でも「この人はこういうことは苦手そうだから他のやり方をしよう」とか「ほかの人に頼もう」とかやっぱり現実的にあるもんね。特に仕事の上では、ひとりやふたりの問題じゃなくて関わっている人も多いから、どうしてもある程度の妥協は必要だと思うのよ。と言うか、実際に妥協してくれなきゃ困るのよ。一子相伝の伝統芸能じゃあるまいし(苦笑)

とりあえず、黄金週間前だし、とりあえず今は現実的に行こうよ、ねえ。


|

« マスコミの話題の作り方 | Main | 今さらですが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/9612113

Listed below are links to weblogs that reference 台風の目にいる気分:

« マスコミの話題の作り方 | Main | 今さらですが »