« その瞬間は観ていないのだけど | Main | エレファントカフェ »

May 11, 2006

表参道ヒルズ

ゴールデンウィーク中に友達がきたので、行ってみました。
すーごい混んでました(^^;) 安藤忠雄氏のデザインだそうですが、大きな吹き抜けの周りをスロープ状の回廊が取り囲んでいる感じ。一番上まで上って下まで降りてみました。一番上がレストランフロア(2000円以上するカツサンドがあったりー汗)、その下がファッション系。お店がどれも小さくて、通路も人が多かったこともあって狭い感じで、通路にたくさん人がいる割には店の中にいる人が少ない。何か、店とその中にいる人を外からみんなで覗いている感じ。

…ん、この感じ何かに似ているなあ…と考えて、あ、水族館みたいだ、と。

それなりに面白かったけど、個人的には買い物しないまでも自分のペースでうろうろするのが好きなので、スロープ一方通行の感じがちょっと苦手。まだ、六本木ヒルズのほうがいいかなあ。食べ物のバラエティも多いし。
平日の昼間とかに来るとまた違うのかもしれないですけどね。

|

« その瞬間は観ていないのだけど | Main | エレファントカフェ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/10021550

Listed below are links to weblogs that reference 表参道ヒルズ:

« その瞬間は観ていないのだけど | Main | エレファントカフェ »