« 連休明け | Main | 表参道ヒルズ »

May 09, 2006

その瞬間は観ていないのだけど

23人枠やら最期のアピールやらを全部吹っ飛ばしてとりあえず思うのは『村井慎二よ、無事でいてくれ』。着地の時に変な降りかたをしちゃった、とか聞いちゃったら誰かさんが怪我したシーンがフラッシュバックして余計他人事とは思えないよー(TT) 。正直、怪我をしなくてもW杯は厳しいだろう、と思うのだけどせめて大きな怪我ではないように。相馬さんが怪我してから余計に、味方だろうが敵だろうが、好きな選手だろうがアマチュアだろうが難だろうが、とにかく怪我で選手生命を左右される姿は観たくないです。ほんと、大事でないことを祈ってます。

*     *      *
頑張って仕事を切り上げて前半終了間際から観ることができました。わーい、後半からなら巻くんに間に合うぞーとか思ってたら、あら先発だったのね。携帯速報から観ると何だかなーな前半のイメージだったんですが、うちの妹に言わせると玉田がかなりよかったそうで。後半もタマは悪くないんだけど、このペナルティエリアに入り込むまでのわくわく感と、シュートを打った後の脱力感が一時のやなぎとかぶるなあ(苦笑)。いい動きはするんだけど、ゴールの期待感があんまりないんだよね。割と選手としては好きなんだけど、FW枠が厳しいからなあ。
と、テレビの前で冷たい戦争をする巻派の姉と玉田派の妹(笑)
どっちにせよ観はじめた最初は中盤がなくて、行き当たりばったりなイメージ。福西は以前の怖さがないよねえ。
満男ちゃんと伸二が入って試合が躍動し始めた感じ。サイドの動きは今いちでしたが…。
巻くんのゴールは嬉しかったけど、あれだと代表への決定打にはならないかな。今日のタマの入らなかった何本かのシュートもジーコはそれなりに評価しそうだし。ただ、今の代表に一番欲しいのは決定力だと思うので、今ゴールの神様が近くにいる人を少なくとも1-2名は選ぶべきだと思うのだけど。

攻めも心配だけど守りももかなり心配。CBだけのせいではなく、中盤に守備のタレントがいないからなあ。満男さんあたりが一番守備してるイメージなのってどうなんだろ。
泣いても笑っても来週には発表ですね。とりあえず、埼スタには行く予定です。

|

« 連休明け | Main | 表参道ヒルズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/9996725

Listed below are links to weblogs that reference その瞬間は観ていないのだけど:

« 連休明け | Main | 表参道ヒルズ »